本日二回目の登場。Nicoです。


なぜ、ご飯ネタ?な方はこちら



ちなみに。

タイトル、女子が、"メシ"ってどうなの

って思いましたが、

我が家にはメシの方が合ってるかなと。

ヽ(゚◇゚ )ノ

"アカンめし"みたいだけどねー。笑


それと、わたし、

レパートリーがまだ少ないので、

おんなじような感じの献立です(*´Д`)=з

またこれ~?てのもあるかもだけど、

よそんちはこーゆーの食べてるのか、と

流してくださーい。笑



では、先週のうちメシ。

記録してこうと決めたのが火曜なので

中途半端なスタートです(;´▽`A``





1/29(火)
あんかけ皿うどん・豚汁
(パパと長男くんはあんかけ丼)

1/30(水)
チキン南蛮・ベーコンエリンギ炒め
スナップエンドウ・ザーサイきゅうり和え
豚汁(前日の残り)

1/31(木) パパ誕生日
ケンタッキー・サーモン水菜サラダ
きゅうりトマト・バケット
クリームシチュー(パイ生地のせ)







2/1(金)
オムライス(前日のシチューがけ)
スパゲッティマヨサラダ・カレースープ

2/2(土)
鶏肉とネギのスープ煮・ニラ玉
切干大根ときゅうりの酢の物
キャベツ味噌汁

2/3(日)
煮魚・ほうれん草ソテー・煮豆
ごぼう玉ネギひき肉の炒め物・ニラ味噌汁
きゅうり卵カニカマの手巻き



冷蔵庫の残り野菜の整理の時は、

あんかけ率が高いー。

いつも丼か焼きそばにON~。

たまにパリパリの麺、食べたくなる!

火曜はわたしだけパリパリ麺。

(パパこの麺あんまり好きじゃないから)

半分くらい食べたらお酢をかけて食べる♪





シチューや豚汁、あとカレーなんかも

一回にたくさん作ります。


残ったら、次の日の朝やお昼に

わたしと長男くんが食べます。

それでも残ってると夕飯に再登場(´∀`)


豚汁は、おそばを入れてお昼に。

(でも残って再登場。)


シチューは牛乳でのばして、次の日に

オムライスのソースにしました。


シチューのリメイクメニュー、

ソースとして使う以外になにか

ないですかね~。


ドリアに使ったり、パスタとあえたり、

いつもソースになってる。。



料理、うまくなりたいでやんす(・ω・ノ)ノ!









Android携帯からの投稿