おはようございまーす。


基本的に土日休みのパパだけど、

今月は忙しくて毎週土曜は出勤。


12月はお忙しい方、多いですよね。

お疲れさまです(・∀・)/



そんな我が家の昨日のお休みは

IKEA!…に行く予定が

パパが疲れてダウン~。


年末か年始のお休みにリベンジ!

激混み覚悟でねー((((ノ゚⊿゚)ノ



おうちで、ゆっくりのんびり~で

大掃除も進まず。



みんながゴロゴロしてる間に

とりあえずキッチンをちょっと掃除。






以前、調理台をタイルにしたのですが、

最近タイルの目地の色が目立つように。。




コンロからの油ハネとか、

味噌汁を入れる時にこぼしたりとか、

日々の小さい汚れがたまって…



汚れたらすぐ拭くようにしてるけど

ちょっとずつ汚くなってる!



なのでこれ、使ってみる。




目地の部分をこのペンでなぞる。

修正液のペンみたいな感じだったー。




完了後!





白い目地、ふっかーつ!!

わたしにしかわからない、自己満足(°∀°)笑



それと、シンクのところも

タイルにしてたんだけど、

蛇口回りの掃除がしにくくて取りました。


前はこれ。








木の上にタイルをはってるから

すぐ動かせるんだけど、

洗剤やらをどけてタイルをどけてって、

その動作がめんどくさくって。


ちょっとなんだけどね~。


毎日のことだと、そのちょっとが

めんどくさくなっちゃう!



蛇口の根元のとこの水垢の掃除が

タイルがあるとしにくかったのだ。




てことで、シンクまわりのタイル撤去。




うん、スッキリ!掃除もしやすい!

(シンク掃除前でごめんなさーい)


なんで今までどかさなかったんだろ。笑



洗剤たちを戻して…





よーしっ。






今日は市の保健師さんが来てくれて、

次男くんの成長を見てくれます♪


部屋キレイにしとかなきゃな(´・ω・`)







Android携帯からの投稿