夏合宿Part3 | 神奈総@星部のブログ

神奈総@星部のブログ

神奈川総合高校天文部(通称:星部)のブログです。

|電柱|・ω・)ノどーも!おはようございます!


昨夜もお天気に恵まれて、無事観測をすることができました!

今夜が"あの天文イベント"のピークということで、昨夜もたくさんのアレを観測することができました!



あの天文イベント…

アレ…



そう!!ペルセウス座流星群です!!



さすが長野。とにかく見える見える…そして綺麗。今夜は一体どれだけすごいのか…



一昨日ははじめて本格的に望遠鏡に触れるという人もいて、なかなか大変だったのですが、昨夜は慣れてきたのか、一昨日よりもスムーズに。

撤収作業も予定よりかなり早く終わらせることができました!!

これから寄り道をしてから神奈川に向かいます。