先日、コロナ後初めての韓国旅行へ2泊3日で行ってきました😀朝、7時40分発の飛行機✈️だったから家を4時に出て関空へ。3時起きで3時間しか寝てないから調子が悪く飛行機でも気分が悪かった😫

いつも韓国へ行く時は大体同じメンバー。旦那のお友達家族や私の姉、姪家族、姉の友達など。

今回は総勢子供も入れて17名☺️

いつものメンバーに旦那がいないのはほんと寂しい😔コロナ前までは1年に一回は韓国行って買い物や美味しい食べ物、お酒飲んで楽しかったなぁ。

もちろん旦那の分骨した遺骨と写真は持って行きました😇

1日目はソウル明洞へ。着いて少ししたあたりから雨、雨、雨☂️

結構な雨だったので靴も服もびしょびしょになりながら買い物。ホテルに荷物預けて明洞餃子を食べました。その後は若い子達は弘大へ、私達は南大門市場へ🙂そこでも雨のため屋台はほとんど出てなくてぶらぶらしたけどあまり買い物できませんでした😩

その後はみんなでご飯🍚。焼肉や海鮮料理を食べて夜の東大門へ。タクシーで向かったけどその頃には激しい雨で着いた時には傘も壊れてもっとひどい事に。もうアクセサリー見ただけで疲れてしまって帰りました。しかし、帰りのタクシーが止まってくれない😭寒いわ靴も服もびしょ濡れで早く帰りたいのに40分くらい歩いてやっとタクシー🚕に乗れました。深夜の韓国のタクシーは運転手さんが金額を決めれるらしくぼったくりかって金額のタクシーもあったけど乗ったタクシーは良心的なタクシーで良かった🚕ホテルに着いてシャワーを浴びてその日は終了。2日目に続く🥳