2017/12/18アオリ&アジング | Looking for the next game

Looking for the next game

釣りを始めて4年、すっかり年中行事となりました
伊勢湾、三重、福井、時に遠征してるけど、最近は年中イカ狙ってます
ジギング、エギング、イカメタル、寝魚等々
美味しい魚さんいらっしゃい

今日は三重県錦の半夜便
ちょっと早めの15:30出船で1時間程ティップランして日が落ちてからは集魚灯によるアジング便

大潮で潮が速く、エギを落とすとラインが出るわ出るわで水深50mなのに、出てったラインは90m
船中誰も当たらず、今日はダメかなと思いつつ、まめなカラーチェンジが功を奏しヒット

何度釣ってもアオリは楽しい!
続いてヒット!

やっぱり日替わりカラーを当てることが釣果に繋がるのでしょうか?

この後、アジはサイズ良く30〜40cmが20くらいとスルメを釣って早上がり
今日も船長ありがとう