三重カンパチ20170813 | Looking for the next game

Looking for the next game

釣りを始めて4年、すっかり年中行事となりました
伊勢湾、三重、福井、時に遠征してるけど、最近は年中イカ狙ってます
ジギング、エギング、イカメタル、寝魚等々
美味しい魚さんいらっしゃい

今日は夜都合の悪い相棒に付き合い午前中の釣りです
三重ではアカイカが釣れてますが、朝なので安定して釣れているアジ狙いで出船

ポイントまで10分
こんな近場で釣れるなんて名古屋じゃ考えられません

予定はアジの20〜30cmを数本とあわよくばアカハタ釣れたらいいな

サビキを入れると豆アジラッシュ
入れたサビキの数だけ釣れます
こんな豆アジ釣る予定じゃない
おかずにならんけど…

あれ?針が一本減り二本減り…
何かいるんかな?
ひょっとしてと思い、タテ釣り用のラインに変更
すぐにドカン!と



カンパチでした
予想外の大物ゲットで盛り上がる気持ちを抑え
もういっちょ



この時期、カンパチが釣れるんだそうです
最初から言っといてくれよ〜

この後、2匹追加して終了
お疲れ様でした

まだまだカンパチいけそうですが、ベイトが豊富です
ジグでは全然ダメでした
タテ釣りがお勧めです