断捨離 | ☆姉妹ママの日記☆

☆姉妹ママの日記☆

中学生ママとして家族日記をのんびり書いていこうと思います♪


最近、ちょいちょい必要ないものを捨てています。

収納の生理整頓しがてらアセアセ


可愛いからと、とってあった服屋さんの紙袋も、だいぶ捨てましたニコニコ
特に大きい紙袋は使うことなく、何年も放置されてたし…

服も少し捨てました!


先日は燃えないゴミの日だったので、10年くらい前から使ってたタコ焼き器を捨てました!

2ヶ月くらい前にオシャレな小さめホットプレートを購入して、それにタコ焼きプレートも付いてたしキラキラ


あと、結婚した時に旦那の実家から持ってきたであろう、すき焼き鍋も捨てました…
昔ながらの重たい鉄の鍋でアセアセ
ずっと使ってないから錆びてたし。
重くてゴミ袋やぶれるかと思ったわタラー


まだ使うかもと思って置いておいた幼稚園の時に使ってたサンリオキャラクターの水筒も捨てて。

だいぶ収納場所が空きました音符




今回、だいぶ重くなっちゃったから次回の燃えないゴミの日は食器類を仕訳して整頓したいと思います!

あんまり使わないのは捨てて新しい食器を出そう!!


捨てて物が減るとスッキリするー爆笑