社会人となった息子 ヒヨコ

あっという間に

自分で部屋を見つけて

独立してしまいました


”部屋さがし”といえば

条件に合いそうな物件に目星をつけ
不動産屋さんに行って
内覧をして
じっくり検討して決める

…という手順だと思っていましたが

都内で良い部屋に入る為には 

入居可能日が 1ヶ月先であっても
ネット検索して見つけたらすぐに
申し込み(内覧申し込みではなく)
しないとダメなのだそうです

新社会人の一人暮らしなら
立地が一番
室内の様子も
写真どおりと信じてほぼ間違いなし
…とのこと

条件に合う物件情報を一つ一つ
息子と一緒に見て
的確なアドバイスをくださった
DハウジングのDさんに感謝です 

これは凄くいい!
というお部屋の情報が目にとまり
すぐに申し込もうと問合わせしたら

翌々日の
内覧に来ることが申し込みの条件
早い者勝ちではなく
審査がありますとのことで
ハラハラしましたが

無事審査を通ったと
その日の昼には連絡が入りました

希望の部屋に決まって
本人はもちろん
家族一同ホッとしました

そんなわけで
今年の桜の季節はバタバタでしたが
晴れて息子は
東京都民になりました

巣立ち、とはよく言ったものですね

つい昨日まで大きな口を開けて
親鳥にエサをせがんでいたヒナが
あれよあれよという間に
飛び立って行きました

早生まれで幼くて
とても手がかかる子だったけれど

男の子って面白いですね笑
いつまでも楽しませてくれます

がんばれよ~爆笑