古舘伊知郎ショー
というテレビ番組を 観ました 

古舘伊知郎さんが進行役

小池 百合子 都知事と
市川 海老蔵さんの
対談は 見応えのあるものでした



小池 百合子 都知事は 
" 私の好きなブランドは エプロンハイヒール
エス・エー・エル・イー" (SALE)  などと
笑顔とユーモアを交えながらも

繊細かつ揺るぎない信念を持って
活動されていることが伝わり
爽快感を覚えました


都知事は  
海老蔵さんのお父様の團十郎さんと 
桜吹雪の中 桜
ゴルフを楽しんだという思い出を
懐かしそうに話されました

その話を じっと 聞き入る
海老蔵さんの表情は 
とても柔らかく 心が和みました


"孤独" というテーマになった時

海老蔵さんは
若い頃、大勢のお客様を前にして
自分だけが 闇に のまれていく 
(という風に感じる)
経験を何度もしたと語られました

日々 都知事として 先頭に立ち
リオオリンピックの閉会式では
日本の代表として 世界に向けて 
フラッグを振った
小池 百合子 都知事にも 地球

似たような思いがあるのかと思いきや

今現在、お二人とも
 " 孤独は 感じない "  と さらりと
おっしゃっていたのが印象的でした


お二人の共通の話題として
古舘さんが 小池都知事に
家族の病気の話を ふったとき

現在進行形の話題をさけるように
さっと話の方向性を変えた都知事は
とても素敵でした


小池百合子都知事 と 市川海老蔵さん

タッグを組んで
素晴らしい 日本の文化を
世界に発信してくださることでしょう

本当に かっこいい お二人でしたカナヘイきらきら



古舘伊知郎ショー → こちら

{E4AC4E67-AAB7-43BE-96D6-624E3440BE97}
庭のスイセンが咲きました