一昨日
母の誕生日でした誕生日ケーキ

昭和6年生まれ なので
86歳になりました

息子(母にとっては唯一の孫)も成長し
家族の予定を合わせるのも
なかなか難しいので

とりあえず お赤飯のお弁当と
ケーキを買って 
母の家に 持って行って
二人で ささやかにお祝いしましたカナヘイハート

{BD76AC8F-125B-4F21-9E0C-FEB93DFCB8A3}

お花も
寄ろうと思っていたお花屋さんが 
なんと なくなっていたのであんぐりうさぎカナヘイびっくり

"季節の切り花" に
なってしまったのですが
母は喜んでくれました

{1F510068-EF03-4E27-9C8D-D2F80F32AC69}


そして 昨日は
5週間に一度の母の診察日
かかりつけの病院に行きました

東日本大震災の年の 秋に
おそらく不安から 
食事がとれなくなり
脱水症で  救急車で運ばれた時

腎臓の数値や 他にも
いろいろ だいぶ悪いとかで
(最期の時には)
呼吸器どうしますか?と問われ
驚いたのですが

二日後くらいには 食事を
しっかり食べて復活していましたてへぺろうさぎ

一昨年には
大腿骨骨折して手術しましたが

今、また歩いて 電車に揺られて
歌舞伎座まで 行けるようになり
本当に ありがたいことですカナヘイきらきら

まわりの方々に恵まれて
なかなか たくましい母ニヤニヤ


かかりつけ病院の N先生は 
気難しそうで
最初は 嫌だったのですが

母の体調も 良いし
よく見たら
ロバート・デ・ニーロ似だったので
最近は診察日が楽しみで
ウキウキしている私です


おっと〜滝汗
話が脱線してしまいましたが

いつも母を応援してしてくださる
ブロ友の皆さま
ブログを読んでくださる皆々さま

本当にありがとうございます

寒さが続きますので
あたたかくお過ごしくださいね