舞伎座 昼の部
観劇後

歩いて数分 カメ
銀座 三越に行きました

9階の
みのる食堂 で 軽食

ここは 屋外に テラス席もあり
開放的な雰囲気
ノンビリできるので好きですとびだすうさぎ1カナヘイ花

母は 挽き肉と野菜のカレー
私は アップルクーヘンと
黒豆茶(ノンカフェイン)

{6224C5B8-2D07-44A7-9F43-861F75113CCE}


{643596AD-4FCD-4984-9701-A5D7024090D1}

お茶はポットで 出されるので
たっぷり ゆっくり 味わえます お茶
黒豆茶、香り高く とても美味でした



そしてデパ地下へ GO!!

テレビの食べ歩き番組で
よく見かける
焼き小籠包
一度食べてみたかったので買いました

底面に 焼き目が付いている皮は
思ったより 薄皮ではなく
食べ応えがあります
直径5センチ位

{F4B88DB6-7CA0-4BAA-A278-19A6C5BDE424}


帰宅してから温めていただきましたが

" 時間の経過とともに 中のスープが
皮に吸収されます "

という親切な 注意書きどおり 滝汗

残念ながら 
ジュワーーっと出でくるはずの
スープは なくなっていましたが
まあまあ モッチリと美味しかったです


そして 可愛らしい色合いに
思わず 足を止めた 
手まり寿司  

今日までの 出店だというので
4つ入り500円を 買ってみました

{9A119C42-86E2-4EB9-8296-241956EAA823}

こちらも 小さいけれど
案外 食べ応えがあり
酢飯のお味が程よく美味しかったです

こんなの歌舞伎座で買えたらいいな


今の 歌舞伎座が 新開場の頃は
観ているうちから お腹が減って

早くお弁当食べたいなーとチュー
思ったものでしたが

私も歳をとってきたので
ちょこちょこ 色々 食べる方が 
お腹への負担が少なく
ラクになってきました

なので ワンコインで買えるような
小さいお弁当は歓迎です

そういえば
歌舞伎座の二階で売っている
500円の 小さなハンバーグ弁当
先月 買ってみたのですが

寒い季節には ありがたい
温かくて とても美味しかったです

皆さまの
お気に入りグルメはなんですかカナヘイうさぎカナヘイ!?