Merry Christmas サンタ

先週
学生時代最後の旅行から
息子が帰って来ました飛行機

学校のツアーで
本当は去年の同時期に
フランスとイタリアに 
行く予定だったのですが
 
パリで起こった同時多発テロの為に
直前で中止になったのです

今回は行き先が
イタリア&スペインになりましたが
無事に楽しんで来たようです

最初の訪問地はバチカン市国
システィーナ礼拝堂は
やはり素晴らしかったとのことカナヘイきらきら


私は信者ではありませんが
地元のカトリック教会の神父さまに
お世話になったことがあります

フランスのバスク地方出身
優しくて 愉快で
赤ワインが大好きだった
神父さまを尊敬していたので

カトリックの総本山
バチカンのローマ教皇にも
厚かましくも
同じような尊敬の気持ちを抱いています



今回息子がバチカンを訪れるというので
何か御守りになるような物をと
頼んでおいたら…





パパ·フランシスコ カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

素敵な笑顔カナヘイハート

手まで振ってくださってとびだすうさぎ2カナヘイハート

ウーンちょっと
いかにも観光客向けという感じだけど~

忘れずに買ってきてくれたのですから
ありがたく大事にしたいと思います
その気持ちが尊いのですよねあんぐりうさぎカナヘイ花


何度言っても
旅行中の写真を見せてくれない息子よ
ありがとう

旅行の感想を聞いても
素晴らしかったとしか言わない息子よ
ありがとう

…………とびだすピスケ1


皆さま
素敵なクリスマスを

世界が平和でありますようにつながるうさぎ