観劇から
半月過ぎてしまいましたが…滝汗


喜劇 有頂天旅館

新橋演舞場
行って参りました~ビックリマーク

{EB91C385-34B9-4AC7-BA0C-8BDAA11C8324:01}


テレビでもお馴染みの皆さんが大集合

舞台は琵琶湖のほとりの旅館 魚吉楼

夫(段田安則さん)の浮気を心配するあまり、よくわからない宗教に のめり込んでしまった 女将 おかつ(渡辺えりさん)

その女将が頼りにしているのは、女中頭の信代(キムラ緑子さん)

何故か 綺麗どころの女中達を 皆クビにするよう女将にアドバイス

教祖さまの口利きで、新しく
雇い入れた板前 島吉(新納慎也さん)

長身なオネエ系、やたらクネクネして
笑いを誘いますデレデレ

女中頭怪しげな板前

その二人、実は夫婦
旅館乗っ取りの悪だくみ中グラサン


奥の部屋で 二人になった途端
キムラ緑子さん 爆発アップ
アンタ~~会いたかった~~ラブラブ
抱きついてハート

帯を 引っ張られて
あ~~れ~~~~と
クルクル~~と回転うずまき

そして暗転…ムフフくちびる


個性的な役柄の 新納(にいろ)慎也さん

もともと
ミュージカルの方なのでしょうか??
アラジンやエリザベートに出演歴!!

今年の夏には 尾上松也さんと
共演なさっています



渡辺えりさんは
健気で 可愛い女房でした

最後は旦那さまも改心して
めでたしめでたしニコニコ



ストーリーテラーの
街のお巡りさん 徳井 優さんも
お声がよく通って あったかな雰囲気
舞台が 引き立ちました


徳井さんは 
えりさんが強烈な個性を炸裂させた
映画「Shall we ダンス?」の
ダンス仲間でしたよねハイヒール

あの映画の えりさん
笑わせてくれましたゲラゲラゲラゲラ
でもとっても魅力的なキャラクター

ハデな衣装で踊る 有閑マダムドレスハイヒール
実は…パートで必死に働くオバさん

その一所懸命さにジーンとしたものです



渡辺えりさんのアメブロ見つけました!!

こちら→→○○○

楽屋での気取らない お姿や
赤坂大歌舞伎で奮闘中の
勘九郎さんの楽屋を訪ねた様子を
見ることができます

その日の勘九郎さん、えりさんに敬意を表して おデコの文字が…爆笑

飾り気がなくて
大きな愛で あったかーく 
お仲間を包み込むイメージのえりさん

私も そんな素敵なオバさんでありたい