間国宝 尾上菊五郎さんの奥様

そして
カッコいい寺島しのぶさん(姉) と
麗しの君尾上菊之助さん(弟)のお母上


…といえば…
富司純子(ふじすみこ)さん


昨夜NHKのドラマで主演なさっているのを偶然、拝見しました→→こちら



和のテイストの素敵な珈琲屋さんが舞台

「器と珈琲のお店」の女主人コーヒー
グレイヘアで 実際よりも
年配のお役ですが とてもエレガント

こんな風に歳を重ねたいと思わせる
物腰、眼差し、話を聞く時の表情

おしとやかな ばかりでなく、
やる時はやりますビックリマーク
事件を解決してゆくお話でした

単発ドラマのようでしたが、
ぜひ続編が観たくなりましたラブラブ!ラブラブ音譜





歌舞伎役者さんの奥様といえば…

大切なお客様にご挨拶する為に
公演中 ロビーにいらっしゃいます

菊五郎さんは
歌舞伎座のご出演が多いですから、

奥様の富司純子さんも
よくロビーにいらっしゃいます

物静かで控え目な雰囲気
でもオーラが違いますビックリマーク
とてもとても美しい~




明日から風薫る五月
五月の歌舞伎座といえば 團菊祭

市川團十郎尾上菊五郎菊 です



残念ながら團十郎さんは一昨年亡くなられましたので…
息子さんの海老蔵さんが頑張っておられますドンッドンッドンッ

團菊祭五月大歌舞伎
あさって2日が初日です

皆さま 揃って歌舞伎座へ~ビックリマーク

{804BF3DC-9639-460B-84D7-4629AA54A84B:01}




團菊祭までの稽古と本番に密着した
菊之助さんのドキュメンタリー番組

BS朝日で5月3日(祝)14:00~15:00

ワクワク~楽しみですラブラブ!ラブラブ