今日は よいお天気でしたね晴れ

星乃珈琲店に母と行って来ました
昔ながらの喫茶店という雰囲気もあり何だかとても落ち着きます

{D284D105-517A-4C92-A8A0-5D002F726A30:01}



私が小さい頃、日曜日になると父は私と弟を連れて喫茶店によく行きましたコーヒー

昔は禁煙席なんてなくて、
男の人は誰も彼も煙草をよく吸っていたような気がします

父もヘビースモーカーだったので、
子供連れでもお構いなしにひひ
煙草をモクモク吸って珈琲を飲んで、
私達子供にはウエハースが添えられたアイスクリームを頼んでくれました

昭和40年代
遠い昔の懐かしい思い出です


{1455B0E5-E1CD-4D22-BA81-6ABC7D5B960F:01}

商品サンプルって可愛いですね
おままごとみたい音譜


今日はグラタンとスフレパンケーキが食べたくて行ったのですが、都合がよいことに小さいサイズでセットになっていましたクラッカー

{81368FC3-0B50-41DF-8D4F-05BDE90C3633:01}

{7F2710AB-2162-4FE5-A5A1-3618E94E0228:01}

ベビーリーフのサラダも山盛りでグーグッド!
グラタンもパンケーキも美味しくて
大満足でしたラブラブ!ナイフとフォークコーヒー

私はカフェインがNGなのですが
カフェインレス珈琲やハーブティーもあるので楽しめます

お店の方々も皆さんキビキビしていて
気持ちの良いお店でした
ごちそうさまでした音譜