先週のよく晴れた金曜日晴れ

皆様のブログでよく見かけて行ってみたかった人形町の甘酒横丁お酒お団子お茶


銀座で日比谷線に乗り換え、歌舞伎座のある東銀座を過ぎて人形町まで行きました地下鉄

母と一緒なので、地上に出るエレベーターを探すとシラーかなり遠回り
水天宮甘酒横丁から遠い出口になってしまいました

地上に出たものの どちらへ歩けばよいのかはてなマーク
方向オンチな私はキョロキョロ


何故か沢山の卵を持って小走りして来たお姉さんに道を聞きましたヒヨコヒヨコヒヨコ
「あっちですーーーDASH!DASH!
お忙しいのに素敵な笑顔で有難うございました


大きな交差点に出たけれど…はてなマークはてなマーク
スマホで地図を見て…はてなマーク
(まさに私は地図をグルグル回してしまう人です)


{0D49D7AA-F831-40BC-9FD5-8265117EF80C:01}

何とか甘酒横丁に到着クラッカー

とりあえず目の前にあった
やきとりのほっと屋さんへ
道路から段差なく入れるので便利です

{51B195E1-65F5-4401-B716-E9F23B7F9B08:01}

ランチの特製とり重
しっかり炭火焼で
とても美味しかったです
880円は嬉しいお手頃プライス
お店の方もとても感じがよかったです



雰囲気の素敵な京菓子のお店

{369400F1-6220-4C53-BB85-208F2F2D4283:01}

お芋のお菓子をお土産にしました
こちらのお店も とても丁寧な接客
お茶を出して下さいました

{63D7249F-904E-40BF-A365-9736E1D0B12D:01}

{8FB42CDD-44D2-4B02-BB63-A9037DF09519:01}

{2A3F1560-E247-4C82-872E-95D8E07E31BC:01}

包装紙の色合いも洒落ています




{1F42C638-6A17-4E34-A44C-8B1C1137C24B:01}


{6EB927A3-F3B6-47DD-AB38-E76D5FFEC673:01}

安産の神様 水天宮は工事中でしたが
頭を下げて22年前のお礼を言いました



トコトコと もう少し歩いて足あと
本日のお宿ロイヤルパークホテルに到着

{C9C44BB6-9A83-4590-B8A2-0051D4237CED:01}

ドイツ・ローテンブルグの街並みをイメージした飾り付けが可愛らしい~ラブラブ

{D5726E68-E9C2-4ED8-8121-78F45EEA07CE:01}


お部屋で一休みのあとは歌舞伎座へビックリマーク
海老蔵さんですラブラブ!音譜音譜


{1EB32898-9597-41BD-8995-D848D7F3E37A:01}

みんなにナデナデされて
頭がピカピカの子宝いぬさん