待ちに待った22年ぶりの再演ラブラブ音譜
宝塚月組公演PUCK(パック)


東京宝塚劇場に行って参りました~ビックリマーク


{AD386D0C-5867-4735-83C0-C9C1F1B508E4:01}

{0E4FDBD7-E049-4FDA-B8EC-44385365C25E:01}


初演時の涼風真世さんのPUCKを観ていますので懐かしさいっぱいラブラブ!ラブラブラブラブ

2014年のPUCKは龍 真咲さんです
華奢で可愛らしく元気でお茶目
みずみずしい魅力に溢れていましたラブラブ

ミッドサマーイヴに生まれた妖精PUCK

大勢の妖精達に祝福されて
この世に生まれた喜びを歌い踊ります

私はこの場面が大好きで
恥ずかしながらあせるあせる
最初から泣いてしまいました~あせる

昔と同じ感動が押し寄せて
ピュアなPUCKに心打たれます



ちなみに…
私の席の隣も前も後ろも男性でした
いやいや、よく見回すと一列に数人は男性の方がいらっしゃいます
昔とは違うのですね

それから後ろの方には高校生の団体さんがいて、共学のようでしたが女子は数人だけで ほとんど男子でした
照れずに楽しく観ていたようですよ

そんな感じで男子率の高い日でしたが
この日は信じられない事がありましたアップ



開演前、久しぶりの宝塚なのでソワソワと、後ろの方だけど よく見えそうだね等と話しながら着席しようとしていたら…


見知らぬご婦人から声をかけられ、ナ、ナント!!前から7列目のセンター寄りの素晴らしいお席と交換して下さったのです


最初、とんでもないとお断りしようかとも思いましたが、途中で抜けなければならないから後ろの方に座りたいという ご事情でしたので…厚かましくもお言葉に甘えることにしました

T様黄色い花本当にありがとうございました



そして久々の宝塚、プログラムを読んでいて驚いたこともありましたビックリマーク

まったく私が無知なだけの話なのですが
兵庫県の宝塚大劇場のお隣にあったファミリーランドって、もうとっくの昔になくなっていたのですね~叫びあせる

十数年前に一度だけ訪れたことがありました
ゾウさんが とても近い距離で見られて
私一人がコーフンして はしゃいで
"わあ~エサリンゴやってみようよ~!!"
と振り返ったら幼い息子と主人は、すでに次の場所に移動していたというイタイ思い出が…ショック!あせる

見たら幸せになれるというホワイトタイガーさん達もいましたよねにゃーにゃーにゃー
幸せになりたくてジーッと眺めて来ました


何だか つい昨日のことのようです



人間の子ども達はどんどん成長して
取り残されたような気持ちになる
妖精PUCKの切なさ…天使

そんな甘酸っぱく切ない気持ちを
思い出させてくれる ひとときでした

{3B6F7908-5518-4B4B-86B8-62E82F942256:01}