秩父夜祭ちちぶよまつりやや欠け月星空で有名な
埼玉県の秩父地方もみじ
長瀞ながとろの紅葉を
見に行って参りました~もみじもみじもみじ

…が、ちょっと時期が遅すぎてショック!あせる
初冬の味わいの長瀞でした

{6E9A6B38-4259-4FAC-8A77-2DE5EDB3451F:01}

{54D65655-26BC-4D26-B1E5-E5E48A8EF808:01}

{2A50ADA0-8036-4B23-95C2-7EBE8DF3DB8C:01}


今日は曇って肌寒かったのですがもみじもみじ
長瀞名物ラインくだりの舟が見えました

思わず 手を振ったらパー音譜
全員でお手振りを返して下さり感激ラブラブ!

{D33817C8-0BBA-4E20-864E-47E9AF5897F9:01}

この時対岸の岩壁に大きくこだまして
蒸気機関車の汽笛が響き渡りました
何ともいえない旅愁を感じ感激!!

荒川に沿って走る秩父鉄道では
パレオエクスプレスというSLが一日一往復しているのですビックリマーク
運行は土日だけかと思っていたので
汽笛を聞けただけでも幸運でしたクラッカー


長瀞の駅舎も とても素敵なんですよ
高倉健さんが
小さなボストンバッグを下げて改札を出てきそうです

{FAF10605-E554-4F02-B4DA-F557D2AF18F1:01}

{C0B0364E-FFA7-4655-97FD-316F44BBFE6D:01}

{DC1D2636-3D81-4F19-983F-B05E1A78810D:01}

{61050DF1-EC1B-4A58-BB64-6EAB9D1F7E4C:01}


お土産も少し買いましたにひひラブラブ音譜

{8BEDE580-08F7-432A-A978-6542C49101B8:01}

{14E84F20-EFD2-4DE9-B501-3122F0B915CB:01}


秩父夜祭は 毎年12月2日と3日

私は混雑と寒さが苦手なので 行ったことはありませんが…ショック!あせる


祇園祭、飛騨高山祭と並ぶ日本三大曳山祭りと言われています

屋台に張出をつけて舞台をつくり、
屋台歌舞伎も行なわれるそうですビックリマーク

機会があれば是非、皆さま あたたかくしてお出掛け下さいラブラブラブラブ音譜