よいお天気に恵まれた
神無月  最後の日曜日
皇居のお濠端(ほりばた)

菱田春草展に行って参りましたビックリマーク

{F41C1ED6-6030-41D6-912C-C2EE21193164:01}


{032AB02E-9163-4178-9213-C315854BB85B:01}


重要文化財の「黒き猫」(明治43年作)
しっかりご対面してきましたにゃーネコ

ちょっと出遅れて12時半頃到着したのですが、チケットもすぐ買えて、会場内もさほど混雑していなくてグーグッド!

"重文"は年間の公開日数が限られているので、次にいつ会えるか わかりません

私は同じ黒猫ちゃんでも
こっちの仔たちの方が好きでしたラブラブ!


{7FF9553C-45B0-4239-B34D-AB6160423217:01}

左が「柿に猫」
木から降りてきたところでしょうか
左後ろ足が何とも愛らしいにゃーラブラブ

右が「黒猫」
「黒き猫」より顔だちが幼くて
丸い背中が 可愛いですネコ音譜

やはり実物とは全然印象が違うのですが、図録は買いたくなります
その他 色々 今日の記念に購入

後で気がつきましたが、
ユニークな お顔の猫のぬいぐるみは
なかった~

{4D2314C2-B506-489D-B022-2E2BB9CFB142:01}



そして ひと休みコーヒー食パン
美術館内にある
ラー・エ・ミクニのオープンテラス

{CEC9E054-2F07-4A2B-8BA8-5B914F14CB27:01}
        左下の写真は菱田春草展を記念してのデザート
ピンと立った猫耳のイメージ( ´艸`)


{D86AD841-36E7-4542-B49B-63EFCC86CD15:01}
レストランのランチは予約が取れませんでした
皇居の緑を眺めながら優雅なお食事したかった~((((((ノ゚⊿゚)ノ
春には桜満開、窓いっぱいに楽しめそうです

{FE86AC32-6E10-49E9-8FD8-D4C34BD477D0:01}

{9FD836AB-4E0C-4AAA-9BF0-20875600A334:01}
皇居周辺は広々していいですね~
ランナーさん達も気持ちよさそうです(´∀`)
2020東京オリンピックのイメージが少しずつ湧いてきました


{D2520F86-C8FD-48C4-82FF-4C0E18C0BBF3:01}
茶色い人‼( ̄□ ̄;)!!

今月は
猿之助さんの化け猫にゃーメラメラに始まり
キュートな黒猫ネコで終わりそうです


歌舞伎好きの方ならピンとくるビックリマーク
「稲田姫」「伏姫」にも会える
菱田春草展は11月3日までです