市川猿之助 奮闘連続公演ドンッドンッ
新橋演舞場十月花形歌舞伎


急遽、お友達に誘って頂いて…
昼の部&夜の部 通しで
午前11時から午後9時半まで
行って参りました~ビックリマーク

{06685E3C-BAE0-4A7A-8110-0004D2076090:01}

いや~面白かったラブラブ!アップの一言です

長丁場を感じるヒマなく
色々な猿之助さんが次々に登場して…

ハァー   とか
ひぇ~~~   とか
すごーーーーい!!  とか

言っている間に終わってしまいました


夜の部では二階の下手の花道上、
一番前のお席だったので、
宙乗りした猫の怪(化け猫)の
猿之助さんが私達の目の前へビックリマーク


身体もお顔も視線も目
完全に私達の方を向いている~ラブラブ


しかもビックリマーク両手で化け猫ギャオ~というようなアクションメラメラにゃーメラメラ
夢中で拍手をしていましたが、
あまりに視線 真っ直ぐなので目
光栄過ぎて 照れてしまいました


もちろん、
自分達だけに視線が向けられている訳ではないのはわかっていますが・・・
エキサイティングな体験でした

残念ながら花道は  まったく見えないお席だったのですが、帳消しです


にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー


まさにドンッ奮闘公演ドンッという名の通り、
猿之助さんの魅力が溢れて
これでもか という位の盛り沢山

大好きな 猿之助さんの踊りも堪能
楽しい調子の踊りでは
一緒に うかれて
踊り出したい位でした

本水を使った大滝の場も大迫力
舞台正面の大きな滝の中での大立廻り

最後は見事、仇を討ち取って
びしょ濡れで着物の裾を絞りながらあせる
若々しい爽快感
楽しげにカッコよく決まります


にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー


以上、夜の部
「獨道中五十三驛」
      ひとりたびごじゅうさんつぎ
                                       四幕五十三場

のお話しかできませんでしたが、
昼の部も勿論よかったですよビックリマーク
もう、とにかく見所あり過ぎの
ドンッ奮闘連続公演ドンッの第一弾でした

皆さん新橋演舞場へ
お誘い合わせの上お運び下さいにゃーもみじ
そして来月は明治座です



{542ACEAB-5236-4CAD-A9E7-E2884646F57E:01}
新橋演舞場 正面の喫茶店「絵李花」
宮本亜門さんのご実家です
手づくりのサンドイッチ美味でした