我が家の近所に
蔦屋書店TSUTAYAがオープンクラッカー

今までも
車で15分程の場所にはあったのですが 
今回は歩いても行ける距離
ますます便利になりましたアップ

興味津々、さっそく偵察に行ってまいりやした~UFO


うわー目
隣には大きなスーパーも開店したので、とても賑わっておりますDASH!
子どもさんは風船など もらったりして
ちょっと欲しい・・・


さて一番気になっていたのが、
TSUTAYAさんの中にカフェがあって
購入前の本を読める、ということ

そういうシステムって
都内にしかないと思ってました

カフェはTULLY's coffeeなのですが、

"購入前の本を二冊まで持込みできます
読み終わった本は
元の場所にお戻し下さい"

と入り口に書いてありました。


"本にコーヒーこぼしたら
                                 どうすんべ・・"

"自分の本を、購入前の本と
          勘違いされたらどうすんべ・・・"


様々な疑問を抱きつつも
書店の奥へ進みます・・・



おぉ、色々なジャンルの本が
エリアごとに豊富な品揃え 

最近、勉強したいと思っている
美術関連アートのコーナーを発見ロボットロボットロボット

絶対に
購入はあり得ないような分厚い本を
手に取り・・・

カフェに入らずとも
いたる所に
フカフカの椅子やベンチがあります椅子

皆さんお料理本とか
熱心に
立ち読みならぬ
座り読み本メガネ

果たして
こういうシステムって
売上にプラスなんだろか・・・


何点か試し読みさせて頂きましたが、
やっぱり昭和生まれの私としては

じっくり読むのは
何だか申し訳なくてあせる
パラパラ程度です

(・・・と言いながら
そのうち慣れて
一日中いたりして・・・)


キッズコーナーは絵本などが充実女の子男の子

その一角で、この人発見 !!

{2F2106B3-ABE1-43E6-B30A-282F056FE4C0:01}

だーれだ!?

三度目、行こうかな~音譜
「アナと雪の女王」のオラフで~す雪の結晶雪

今日の記念に購入虹
思わぬところで売上に協力にひひアップ

昼間は真夏のような日差し晴れ
夕方は雷がゴロゴロしたり
へんなお天気の一日でしたが
地元でのんびり過ごしましたかたつむり

お花も久々に飾り、満足満足あじさい

{264BE1D7-FA04-4CC9-824A-44EB54E0151A:01}


{71E51B1E-A664-4010-94AA-308869572A37:01}