前から母(83歳)が観たがっていた

「アナと雪の女王」雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

{A69DB91B-4273-4E58-B592-F741D716CBCB:01}

観て来ました ラブラブラブラブ

ご存知とは思いますが、
大評判の
ディズニーのアニメーション映画です。

母も私も、松たか子さんの歌う音譜
テーマ曲が素晴らしいことしか
知らなかったのですが・・・

もう~アップ
あまりの映像の美しさに驚愕雪の結晶ショック!雪の結晶雪の結晶雪の結晶

氷と雪の表現
素晴らし過ぎます。アートです!!

まず冒頭のシーン
男達が湖?から 切り出す
 雪の結晶雪の結晶の質感に目を奪われました。
透明感といい、重さや冷たさ
切り口のガリガリ感をも伝えます雪


アナのお姉さんである
雪の女王が雪の結晶雪の結晶雪の結晶王冠1雪の結晶雪の結晶雪の結晶

♪ありの~ままの~♪
           (これが松たか子さんの曲音譜音譜)

と歌いながら一人登っていく
雪に閉ざされた山の景色、雪の色と影雪の結晶

今まで隠し続けてきた
自分が自分であることの証、
自分の持つ力を存分に発揮して作る

氷の宮殿の荘厳さ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶虹雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

遠くの山の端を
明るく染めていく朝日の柔らかさ
光を受ける雪のきらめき雪の結晶雪

美しい~雪の結晶雪の結晶雪の結晶流れ星雪の結晶雪の結晶雪の結晶流れ星雪の結晶雪の結晶雪の結晶
CGってここまで、きてたのね~
と驚くばかり・・ラブラブ!

今回の雪の表現にあたっては
数学者さんの尽力があったそうですひらめき電球
サイエンスでもあるのですね。


                雪の結晶 雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪 雪の結晶


大昔の手描きだった頃の
ディズニーのアニメで
育った身としては・・・

(「わんわん物語」のトランプしっぽフリフリ
子供の頃の私の理想のタイプでしたラブラブ)


最近のCGのもののキャラクターは
少し違和感があるのですが、
細やかな表情とか凄いなぁと思います。
とても可愛らしく、綺麗です目音譜

最後は
昔と変わらず
心あたたまるハッピーエンドクラッカークラッカー
ありのままの自分で
終わるのが最高でした 雪の結晶雪の結晶雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶