今度の日曜日、母の日ですね。

一足早く、昨日(肌寒いなかブルブル)
二人の母を誘って
庭でBBQパーティをしました。

{D12E74FC-5CE9-4CA3-8C78-D8C7C1377BC5:01}


いつもはバーベキューといっても
実は・・・
庭にホットプレートを持ち出してナイフとフォーク
食べるだけなのですが、
(そんなんでも息子の友達などは
スゲー!と言って喜んでくれるので
カワユイです)

昨日は 主人が珍しく
炭をおこして メラメラ
ちゃんとやろうと言いだして
しっかり段取りしてくれました 


悲しいことに、
牛肉は最初だけで ガーン
そのあとは豚肉でしたが・・・

玉ねぎ、ピーマン、エリンギなど
野菜もたくさん、
そして最後はキャベツを炒めて
焼そばを楽しみました。

炭火焼きって
焼いている時から
食欲がそそられますし、
全然味が違うのですね。
美味しかった~ラブラブニコニコ満足満足

そして母達へ 花束贈呈・・・

{1988E784-199B-4F1A-82C6-07061E7F5F0C:01}


主人の母にはピンク系、
私の母には黄色系。

去年は
可愛いバスケットに入ったブーケ2
鉢植えのカーネーションにしたのですが
思いがけず長持ちしなかったので 汗
今年は
切花の花束にしました。

カーネーション5本に
スプレーカーネーション2本、
それにルスカスという葉モノを3本

ちょっとケチってしまいあせる
地味になってしまったのですが
ちゃんとしたお花屋さんで買ったので、
長持ちすることを期待しています。


この淡い黄色のカーネーション
とても素敵だなと思い選んだのですが、
後で調べたら 
花言葉が「軽蔑」でした叫び

気にしませんが、
何故そんなマイナスな花言葉が
あるのでしょうね~。

(お姑さんと微妙なカンジの方は
黄色のカーネーションに
お気をつけ下さりませ~にひひ)


カーネーションという花は
派手ではありませんが、
柔らかい色合いのものが多く
花びらのしっとり感も美しく・・・

とにかく長くきれいに
咲き続けてくれるので大好きです。

二人の母、
いつまでも元気でいてほしいものです。