就活 真っ只中の息子 

そろそろ "就勝組"の友人達は
内定をGETしていますが (早いですね!!)
うちはマイペース、
案外楽しそうに活動しています


そして今日は、
前期分の学費を振込んで来ました。

理系の学費は高いです ¥¥¥ 
(うちの息子は数学系で、お金のかかる実験もなかったのになぁ・・・ )
(さらに今年は週一回卒論のゼミに行くだけなのになぁ・・・ )


それは さておき、
うちの場合は無理なのですが・・・

数学系を卒業した場合
とっても優秀な方々は・・・

"アクチュアリー" (保険会社などで とっても難しい計算をする人らしい・・)とか

"データサイエンティスト (21世紀で最もセクシーな職業、などと呼ばれる 顧客情報などの膨大なデータを読み取る仕事をする人らしい・・ )
・・・になれるようです。

何だか さっぱりわかりませんが、
カッコいいデスね~ チョキ


親の勝手な希望としては、
例えば
今、話題になってしまった叫び理系のホニャララ研究所などで
賢い研究者の方々のサポートをするお仕事とか・・・
いいな ニコニコと思っていたのですが、

我が息子は
英語が不得意だということを思い出しガーン
夢は儚く消えました・・・汗
やはり海外に論文発表したりする職場では英語が不可欠ですよねトホホ 


あとは、
中学受験の時に
大変お世話になったので
塾の先生もいいなぁと思っていました 音譜

塾の先生ってメガネ
ガンガン褒めて下さるし、
毎回 面白いことを言って 笑わせて下さるしで 
子どもたちも どんどんヤル気アップアップ
素敵な職業だなと思いました。

ちなみに就活の筆記試験では、
中学受験の経験が
とても役立っている ビックリマークとのこと。

{261B4C14-0A90-4D44-8CDC-72B51AEEF81F:01}

こんな感じの問題が大量に出るらしいです。(読売新聞より)


まあ、実際問題 親は
ここまできたら、
見守ることしかできないので

余計な事は言わずに・・・
温かい朝御飯を作って・・・
送り出そうと思っています 

がんばれよー
我が家の一人息子さん ペンギンあせる

{E724ED89-2A28-4D58-8AF5-3A3B39FD7171:01}

うわっ!知らない間にタケノコが急成長‼