昨日は絶好のお花見日和 桜桜桜

自宅から車で20分位の
動物公園に行って来ました チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

広い園内の桜も見頃、
春休みとあって
小さいお子さんを連れた
ファミリーで賑わっていました 女の子男の子

息子が小さかった頃、
何度か訪れた
小動物のコーナーでは ウサギヒヨコぶーぶーとかげカメ
ちょうど
女の子ふれあいタイム男の子 が始まりました。

ウサギやモルモット、ヒヨコを
抱っこできるのです ラブラブ!音譜

{A662BE74-7A88-4C9A-872C-20BBA4737B0B:01}


チビッコに混じって ヒヨコヒヨコヒヨコ
私もピヨコを抱っこしてみました ヒヨコヒヨコ

{2C15BAEA-0DB4-4E3F-A5FC-E2E17986987E:01}


ピヨピヨさかんに鳴いているピヨコを
すくい上げて、
そーっと両手で包むようにすると
目を閉じて
おとなしくなります。

かわい~い クラッカークラッカークラッカーラブラブ!恋の矢ヒヨコクラッカークラッカークラッカー

こんなにピヨコが可愛いとは・・・

家に帰ってからも
ずっとピヨコヒヨコの余韻に浸っていた私 ラブラブ

でも、ふと
ある疑問が浮かびました・・・
ピヨコはずっとピヨコのままではない
右矢印右矢印ニワトリになるはずだ
右矢印右矢印右矢印でもニワトリどこにもいない~ひらめき電球


そうなんです、たぶん。

よその動物園のサイトで見ましたが、
小さいお子さんには言えないけれど、
大人のお客様に尋ねられたら
" 命のリサイクル "として
しっかり説明します とのこと。

私は息子に そういう疑問を
投げかけられた経験はないのですが、
どのタイミングで真実を話すか・・・
悩ましいと思いました。

桜  お団子  桜  お団子  桜

鳳凰祭四月大歌舞伎は
いよいよ三津五郎さんの登場 クラッカークラッカー

演目は
「壽靱猿」(ことぶきうつぼざる)

三津五郎さん演じる
猿曳(さるひき=猿回しする人) は
可愛がってきた 小猿の命を 
女大名の命令で
差し出さなければならなくなり・・・

狂言はテレビで観たことがありますが、
歌舞伎は初めてですので
とても楽しみです アップ

" 壽 " と つきますので
安心して最後まで、
三津五郎さんの
踊りを堪能させて頂こうと思います ラブラブ音譜