※中絶・死産の内容を含みます。

閲覧は自己責任でお願いします※



中期中絶後の1ヶ月検診で、まだ胎盤の一部が
残っていると言われたあとの続きですニコニコ

手術から2ヶ月と少し経って、
2回目の検診にいってきました赤ちゃんぴえん

前回の検診から今回の検診までの間は、
ずーーーっと茶オリのような出血が続いており、
間に1回だけ再び出血と塊の排出がありましたネガティブ


健診日の直前に出血がまた始まっていたので、
生理が戻ったかな?という期待と、
もう子宮内は綺麗スッキリになってて欲しいと
祈りながら検診に行きましたにっこり


が、、、、真顔


結果としてはまだ少しだけ残物があるようで、
1ヶ月後にまた検診になりました赤ちゃん泣き

先生曰く、
いまの出血も生理ではないようですにっこり
まあまだ3ヶ月も経ってないし、
戻らないのは仕方ないか、、ぐすん


残物を手術で取ってもいいけど、
と、提案がありましたが、

花麻酔をしての処置になるため入院が必要
花出血量的に手術必須ではない
花前回の血液検査で胎盤はほぼ出てる

ということだったので、
ひとまずあと1ヶ月様子見することに汗うさぎ


入院となると1歳の娘を
両親に預けないといけないなど
調整が面倒なので気が向かないものの、

早くスッキリしたい気持ちもあって、
手術するか少し悩んでいたら、

先生「今ここで取り出せるか
試すこともできるけど、、」


と言われて、

え!!!ガーン
そんなことできるんですか泣き笑い
ってなりました。w


確かに入院なしでスッキリできたら嬉しいですが、
麻酔なしで、胃カメラで使うような
カメラをお股に突っ込まないといけないらしく、
看護師さんも「痛いけど、、、」と
苦笑いだったのでやめました泣き笑い飛び出すハート


カメラ突っ込んで、
子宮内にある残物を掻き出すとか、
想像しただけでひぃぃい泣き笑い泣き笑い
ってなりますね真顔

中絶手術のときにやった子宮口広げる処置と
同じようなことをやるのだと思うので、
あの時の痛みを思い出すと、
必須でないなら避けたい所存でした魂が抜ける


そもそも、早くスッキリしたいのは、
ダラダラ出血がだるいと言うのもありますが、
次の妊活を早く始めたいからなんですよね。

ただ、まだ生理も戻ってないとのことだったので、
慌てても仕方ないかあと、
ひとまずのんびり思考に切り替えにっこり飛び出すハート


とはいえ、4月から娘の保育園が始まり、
私の仕事復帰もあるので、
あまり長引かせたくないなあネガティブ

1ヶ月後にももし残ってたら、
おそらく手術になりそう赤ちゃん泣き


なかには、中絶後、
半年ほど残物が出ない人もいるみたいなので、
それを聞いて少し安心はしましたおやすみ



また何か進展などあれば書きます歩く



.