※中絶・死産の内容を含みます。

閲覧は自己責任でお願いします※




8時半に陣痛促進剤を入れてから、

約3時間。


生理3日目程度の出血はあるものの、

陣痛が来る気配なし。

ちょっと下腹部に違和感程度。


薬の副作用からか頭がぼーっとして、

若干胃がムカムカします。


1人目の出産の時、

先に子宮口が4cmあいて、

そこから陣痛がなかなかこなかったのを思い出す。


陣痛前に入院をしたけど、

なかなか痛みが強くならないため、

助産師さんに「これが陣痛??」

と何度も聞きました。


しばらくして

しっかり強烈なのがきましたが、、



まだ出て来たくないよね

ごめんね

何回も同じことを話しかけてしまう。


お腹さえちゃんと形成されていれば、

元気に大きくなれたのに。


いつまでも、

たらればを想像してしまいます。


2回目の促進剤を入れる前に

トイレに行っておくよういわれ、

おしっこをするとトイレの中が真っ赤でした。


トイレでの血は見慣れたもののはずが、

たくさんの血を見ると、

我が子を失う実感がまた押し寄せました。


苦しませたくは無いけど、

まだお腹にいて欲しいよ。



.