落ち着いています。 | Happy Happy

落ち着いています。

ブログ書くのが追いついてないけど、ロン君は週1でテープの巻き直しに病院行ってて、8日水曜日に行った時は、もう巻かなくていいかなー?って、傷見せてもらえた。

もう出血はしないと思うと言われたけど、旦那が尻尾ブンブン振って壁に当てたらって言ったら今回まで巻きましょうかねって。

初めの頃の写真と今を比べて見せてくれた。

初めの頃のはほんとに肉がえぐれててあと少し深かったら尻尾の先が落ちてしまってたと思う。

今は先の方が1ヶ所だけ濡れた感じだった。

今日まで巻きましょうって言われて「乾燥させたがいいんでしょうか?」と聞いたら

乾燥はさせないがいいんだって。

だったらロン君には我慢してもらって巻いてもらおう。


エリザベスカラーが相当ストレスのようで食いしん坊のロン君があまり食べなかったり。


トリミングはトラウマだろうからあのお店にはもう連れて行けないかなー!

別のとこ探さなくちゃ。


レオ君の糖化アルブミンは34.6だった。


前回より下がったけど、まだまだ高いからインシュリンが4から6になった。

ひと月後にまた検査。


ラムちゃんが3なのでレオ君かなり多い。

体重も重たいんだけどね。


6必要なのに前の病院では1.5だったから全然足りてなかったよね。

あのままあの病院に行ってたらどうなってたか。


ラムちゃんの糖化アルブミンは22だったかな?

今日また検査したから結果きたら連絡あると思う。


昨日はレオ君眼科にも行ってきた。

目の状態はかなり良くなってるって。

眼圧も上がって涙の量も増えてた(前回行った時、涙の量が少なくてドライアイだと言われた)

ドライアイには目軟膏を目に垂らすんだけど、ひと月分1本で5000円くらい。

でもひと月もたないような気がする。

別に目薬3本。

糖尿病性白内障は合併症も多いらしくしっかり目薬ささなくちゃね。

目の状態良くなって手術できるようにならないかなー?

ラムちゃんは眼科には連れて行ってないけど、連れて行ったがいいのかなー?

ラムちゃんはちゃんと見えてるし、ラムちゃんは一年前から進んでないって主治医の先生からは言われてる。


糖尿病の治療によって目の状態も変わるんだね。

レオ君にはほんとに申し訳ないことした。

病院変えてなければきっと今も見えてたと思う。



ラムちゃん。


レオ君元気になったからトリミングに行っていいって先生から言われたんだけど、目が見えないからなんか怖くて。


目が見えないのでって言ってもちょっと目を離されて台から落ちたらなんて考えてしまって。


私がシャンプーしたけど、

うまくカットできないし連れて行きたいけど、ロン君みたいなことがあると考えるよねー!