レオ君の目 | Happy Happy

レオ君の目

レオ君ずっと元気なかったんだけど、16日火曜日くらいから少し元気になった。


土曜日にロン君が白内障の手術した病院に連れて行った。


糖尿病性白内障でも手術できるし、糖尿病性だから予後が悪いとかはないって。


血糖値が落ち着いたら手術はできるみたいなんだけど、まずは検査してみましょうってことで検査してもらったんだけど、


合併症でぶどう膜炎起こしてて膜?がレンズに張りついてて、これは目薬でもとれないし、手術の時剥がすってこともできないらしく、手術はできないって。


また見えるようにしてあげたいと思ってたんだけど。


がっかりした。


眼圧が下がってて、下がると水分が流れていってしまうらしく傷がつきやすいのかなー?


説明されたけど、飛んでしまった。


記憶。


ほっておくと緑内障になったり網膜剥離になったりするし、緑内障は痛いから目薬3個を一日3回さして土曜日に再診になった。


目薬ですごーくよくなって手術できるようにならないかなー!



もう一度見えるようにしてあげたい。


目が見えなくなって元気もなくなって心配したけど


また元気になって良かった。


土曜日は糖化アルブミンの検査もする。



レオ君、尻尾振ってます。

可愛い!


レオ君を眼科に連れて行った日は、ラムちゃんテンちゃん姫ちゃんトリミングで、朝連れて行ったんだけど、ロン君とレオ君はお留守番だったの。


置いて行かれたと思って暴れたのか帰ったら、尻尾が血だらけで床も血だらけ。

お尻も血が飛び散ってた。


ガーゼを筒状にして尻尾に被せて紐つけて腰のとこでむすんで、ロン君お留守番させて、レオ君を眼科に連れて行ったんだけど、帰ったらガーゼは落ちててまたまた血だらけ。


そのまま病院に連れて行った。

包帯巻く場合腰まで巻かないとすっぽ抜けるって。

家でも2日おきに巻き直さないといけないので大変だろうから、まずは傷テープ巻いてその上からテープ巻いてみようって。

これでダメなら包帯巻いてそれでもダメなら断尾になるって。


断尾するのが1番早くよくなる方法だって。


でもそれはしたくないからまずは傷テープ巻いてみるって。


その前にお尻をシャンプーしますって言われて、傷も洗ってiPadで撮ったのを見せてくれた。


ハサミで切れたと思ってたら、切れたんじゃなく削げてた。


だから治りが遅いんだ。


切れてたらくっついて治るけど、削げてるから肉が盛り上がって皮膚ができてこないと治らない。


ハサミで肉を削ぎ落としたってことだね。


痛かっただろうね。


可哀想に。


エリザベスカラーはストレスになるし、ほんとにとんだ目にあったよ。


土曜日に傷テープ巻いてもらって今日まで無事。


綺麗に巻いてあるので巻いた感じがなく気にならないんだろうと思う。


水曜日にまた病院行くことになってるけど、それまできれいなままだといいなー!


先生から「なにも悪くないのにこんなことになって」と言われた。


ほんとにトリミングで怪我させられるなんてね。




綺麗に巻いてあるでしよ?


流し台の扉には血が飛び散ってます。


床も血だらけだったの。


ほんとに元に戻してー!って言いたい!


トリミングますます嫌がるようになるだろうな。


災難だった。


早くよくなりますように。