ななちゃん命日 | Happy Happy

ななちゃん命日

8月6日日曜日はななちゃんの命日でした。

もう3年?まだ3年?

早いなーと思うけど、もっとずっと会ってないような気もする。


ななちゃん、てんかんじゃなかったらもっと生きられたと思う。


ななちゃんほんとうに賢い子だった。

1歳の時に亮ちゃんを産んで次の年黒ちゃん、愛ちゃん、舞ちゃんを産んでくれた。

ほんとうはみーちゃんもいたんだけど、2日目に亡くなったの。


ななちゃんは私たちの気持ちも本当に理解してたよね。

ベランダにいる黒ちゃんを

「お家に入って」と何度も言っても入ってこなくて、

ななちゃんがさっと外に出て黒ちゃんの後ろに回って、ガウガウ言いながら家に入れたの。


びっくりしたー!

ななちゃんすごーい!


まだ亮ちゃん達が生まれる前に小太郎がおもちゃで遊んでてそのおもちゃが欲しくてたまらないななちゃん。

でも横取りはできない。

そのうち小太郎がおもちゃ放して寝始めたら、ななちゃんが抜き足差し足で近づいておもちゃをくわえたとたんダッシュで逃げたの。


もう笑ったー!

ワンちゃんでもそんなことするんだね。


うちの旦那さんが帰って🍶飲んでるとねむくてたまらないななちゃん、それでも近くに座ってて、とうとうこっくりこっくり船をこぎだしたの。

ベットで寝ていいのにね。

可愛いななちゃん。


日曜日はお墓に行ってきた。


まだ先だけど、また絶対会おうねって言ってきた。

お盆にまた行ってきます。



ななちゃん