日曜日


いつもなら8時間は寝てる人間ですが

朝からフルスロットル🚀

前日の余韻で睡眠5時間だけど

寝るよりやりたいことがある📝



モーニング調べたら

ラ プルマン カフェという

パンケーキが評判のお店を発見!


8時からOPENする朝型にはうれしいお店


7:40ごろ着いて2組目でした🙌


メニューがありすぎて悩む〜😄


宮崎産マンゴーにも惹かれたけど

「浜松産フレッシュブルーベリーのパンケーキ」に決定!

せっかく浜松に来たしね💗



ぷるぷるです



パンケーキ、ふわしゅわでした

かたちを保っているのが不思議なぐらい

中は半熟とろとろです


このブルーベリーが大粒で

びっくりするぐらい甘いの✨✨

ミルクジェラートもなめらか美味😘


辛口のジンジャーエールもおいしかった

自家製ぽいです



奥様に聞くと、最近浜松ではブルーベリーの生産に力を入れているそうです

朝からシアワセ気分💗💗



次は、うなぎ屋へ予約の受付



お昼までに「中田島砂丘」行ってきました

ここはSTARSのMVロケ地

MATEもたくさんいました




砂に足を取られてなかなか登れない😂😂

遠くから見るとそうでもないけど、なかなかの傾斜なのよ

てっぺんにくると、パーッと海が広がり

爽快な眺めでした


降りて、また登って、降りて、という時間はなかったので

てっぺんでしばし休憩💨💨


でもそこにいるとね

“ステキ”をこっそり聞けました

男の子のリアクションが超絶かわいかった


「わー!海だー!」

「すごーい😳😲」

「がんばって登れたね」

「おー!いい眺め〜✨✨」


みんないいことばを発する🤝

にんまりしちゃう😁💗



肝心の砂丘は結構辺りは草が生えていて

広がってるのはある部分のみ

あそこで撮ったのかな〜と想像するのみ☺️



そしてうなぎを食べに行きました



ここまで順調☝️☝️

やりたいことができて満足!だけど

例のやつに巻き込まれてしまうのでした