がんちゃんの喫茶コーナー😂

あれすごかったよね

貴族のティータイム✨👑✨

そりゃ「俺今日LIVEだよね?」てなるわ


【記録用】

◎ペストリーブティック(ホテルオークラ博多)

博多織の献上柄をまとったスイーツ

「ハカタマカロン『粋』」

3月に新発売、らしいです😋


◎グリーンハウス(ホテルニューオータニ博多)

新あまおうタルト←5月まで


黒蜜あんこ、いちごジュレ、カスタードクリームが詰まったタルト生地の上に

「博多あまおう」が5粒乗った、見た目も華やかなタルト!らしいです

お値段やばいよ😳


◎馳走なかむら

わらびもち


◎隆勝堂

最中


◎菓子処たきむら

お団子


がんちゃん甘いもの大好きだもんね😘

イベンターさんに選ばれし春爛漫のお菓子

きっと相当おいしいんでしょう✨

次福岡行ったらぜひとも食べたいです




ここからは私のグルメ備忘録⏬


4/2

福岡到着時はランチタイムが過ぎてて

気分はカフェ🎵


“稚加榮茶寮”にて

あまおうパフェと煎茶


いちごにアイスに

クリームにゼリーにいちごソース

スポンジもしっとりきめ細やか

あんこも入ってた

1番下はパンナコッタみたいなふわふわムース

冷たい煎茶もスッキリ飲みやすかったです

暑かったんだー!福岡🌸🌸


しかもこのスプーンとフォークとカトラリーレストがめちゃくちゃオシャレだった✨



翌日4/3は

残念ながら大荒れの予報だったけど

雨雲レーダー見てたら

朝活は行ける☝️と思って

念願の“stock天神店”に来ました


通パンで何度も買っている

お気に入りのベーカリー


箱崎に本店がある、地元でめちゃくちゃ人気なお店です

モーニングは限定数

8:00のオープン5分前に着いたら

4番目💗


プレートにスープをつけて

飲み物はラテにしました



はい、おいしい〜😋😋

春キャベツのスープが甘くって最高

Stockのパンは言わずもがな

パリッ!もちっ!です

もうこの白ストックが好きすぎる

食べ飽きないし、何もつけなくても💯


お惣菜ひとつひとつ手が込んでる〜

スモークサーモン好きすぎる💮

お天気よかったらテラス席で食べたいな



予想以上に狭いお店だったけど

雨だったからか

お仕事行く前に買ってく人が多かったみたいです


福岡の人がうらやましい🤗🤗




4/4

3日目の朝は遅めの出発

まだ来たことのなかった大濠公園へGo

湖?池?を眺めながら

“パークショップ”で

アップルパイとコーヒー☕

おじいちゃんたちの憩いの場になってる😁


スワンボートの集合🦢

かわいい顔してました

なかなか人気の様子で

スワンたちはすぐ池に散って行きました



お昼は

“まぜ麺田しゅう”

もともともつ鍋のお店らしいけど

そこから派生したお店

まぜ麺、というのにひかれて💗


もつも入ってて

めっちゃにんにく🧄🧄🧛

ちゃんぽん麺がスープに絡んで美味しかった!

玉ねぎが甘酢漬けみたいになって

全然辛味もなく、サクッとしてました



夜は

“釜揚げ 牧のうどん”

今回もごぼ天うどん

うどんが減らない😂😂

硬さは中にしたけど

どんどん汁気がなくなってく

「やわ」で頼んでる人が多そう

地元民が多くて店員さんもみんな元気!

気持ちのいいお店です


お出汁がやかんに入って出されるのがいいね



福岡の美味しいもの食べられて幸せでした


夜はLIVE終わってから時間遅いし

岩田さんに興奮させられて寝られないし

夜に食べるのキツいから朝昼メイン✨



がんちゃ〜ん

また福岡来ようね💕