グルメの前に

会場に行くまでの話


セキスイハイムスーパーアリーナって

アクセスあんまり良くないのよね

なんせ駅から遠い😅


仙台から岩切、乗り換えで利府(りふ)

宮城交通さんが利府駅から直行の臨時バスを出してくれるんだけど🙏🙏


仙台からシャトルバスは

往復3000円!

貴族の乗り物ですね🚌


ただ、帰りはなぜか

利府から仙台まで直通電車で快適✨



乗り過ごすと危険⚡な場所です



大阪からは夜行バスで来ました

風雪で飛行機飛ばなかったら、、

新幹線止まったら、、


地続きで行けるバスが安心かなと



さてさて、今回も気ままにグルメ旅🍴


1日目


「imagine」というベーカリーへ


その前に「ankoya」というお店に寄って

どら焼きを買いに行ってまして😋


グーグル使ってるのに

駅から方向音痴を発揮してしまう失態


到着したのが、モーニングが終わるギリギリ10時だったの💦

まだいけますか?って聞いたら🆗でした🙏



なんだ、このオシャレプレート💗💗

パンは温めてくれてます

塩パンおいしすぎました

もりもりです👆

食べきれないパンはお持ち帰りできますが

私はぺろり



次は「完熟いちごや 燦燦園」というお店へ

いちご大福買うつもりだったのに

2周年記念で

いちごが大盤振る舞いの激安セール!

とちおとめ1パック400円😋

大福却下(笑)

また🍓をパック買いした




次は「セルノー・ドゥー・ノワ」

フランス菓子店さんで

ひとりカフェ

フロマージュ系のチーズケーキと

シュークリーム

ケーキも紅茶も美味しかったー!!




2日目

気合い入れて早起き!



「みのりカフェ」

蔵王のチーズトーストにしました

朝から不健康なフライドポテト

サラダを食べたからなかったことにします



一旦ホテルに戻って

がんちゃんにお手紙を書く💌



それからお昼に

「武屋食堂」

仙台にいくつかお店があります

人気の定食屋さんみたい


限定ランチ
海鮮丼
唐揚げ

豚汁


唐揚げが人気だそうです😁

豚汁野菜がゴロゴロでしみました



3日目

今日も早起き


仙台駅の3階にある

「カフェ 社の香り」でモーニング


ちょうど開店するタイミングで行きました

サイフォンで淹れてくれる〜

テンション上がる〜


たまご、ハムのホットサンドも美味😄

端っこがカリッとしてて最高!




いやぁ。食べたね😁😁

ド定番の萩の月とかもめの玉子

買って帰ります👋




ちなみに夜は四角いどら焼き😅

バターあんこ

くるみあんこ

コレは行列店なのも頷ける


ankoyaさん、おすすめです💓