博多、行ってまいりました



色々下調べはしたものの

食いしん坊の私でもお腹の容量は限られているので

なかなか全部はまわりきれず😅でした



①大地のうどん

博多のうどんは基本やわやわらしいですが

好きなのは

稲庭うどん

名古屋のきしめん

氷見うどん


中でも強麺の香川系うどんが好きな私にはどうかな?と思っていましたが

結果、めっちゃ美味しかったです✨

つるつるで丸みのある半透明のうどん


そしてインパクトあるごぼう天

サックサク🙌


お昼時だったので行列でしたが回転は速かったです

しかも入店したとき

Best Friend's Girlが店内に流れるタイミング

おー隆二だ〜と思ってたら

お次はAwakening Light!!


デビュー曲、最新曲ってエモエモのエモいやつじゃない😆😆

私を歓迎してくれてありがとう



隣に座ってた二人組

インスタグラマーらしき女が

スマホスタンドで食べる様子を撮ってたみたいだけど

席を立ったとき

丼にうどんとごぼうがぐちゃぐちゃで

ほぼほぼ食ってないっていう。。

お残しは許しまへんで😡まじで



②cote jardin コテ ジャルダン

東京にも進出した行列店のアマムダコタンと

これまた行列店のアイムドーナツのパンが買えるお店です

業務提携してるのかな?


人は並んでいませんでした

パンは全体的に小ぶり

お値段高め


③紺青 こんじょう

ここもベーカリー

お値段が良心的

ハード系もソフト系も見るからにおいしい

イートインできるスペースがあって

コッペパンに生クリームがサンドしてある冷蔵パンにそそられました💦💦

見た目からして好みでした


④フランス菓子 16区

有名なダックワーズを買いました

ここは老舗らしく

品の良いちいちゃいお菓子がずらりと並んでいました

イートインやってなかったので

急遽別のお店へGO💨💨


⑤ル・ブルトン

クレープ、ガレットが有名なお店らしいですが

もう完全にケーキの口だったので

モンブランとアールグレイティーで一息


⑥阪急百貨店

デパ地下でお高めのお寿司と

福岡のあまおう苺🍓1パック


ホテルで食しました


次の日に太宰府天満宮行くから調べていたけど

天山の「あまおういちご大福最中」

税込み700円😳

買えるか!っと思って←伊都きんぐは買うのに



あまおう苺

大きくて美味しかった


腹パンです💥💥