ご訪問ありがとうございます😊

京都/城陽/エステ/トータルビューティーサロン
                   🌿peaceful blessing🌿 


30代以降の違和感のない美しさを求める方に
ご来店頂いております💎





朝晩肌寒くなってきたなーと思ったら
一気に冬がやってきましたね⛄

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行してますので、お身体お気をつけ下さいね



さて、
冬は気温・湿度ともに1年で最も下がる季節です!

そんな冬は💡
血行や代謝機能が低下し、肌の働きが鈍くなりやすいのです。
そうすると、肌のバリア機能を持った皮脂を作る皮脂線も働きが鈍くなり皮脂量が減ってしまいます。
皮脂量が減ったことで肌表面のバリア機能が低下、肌の水分が空気中に蒸発してしまいます。
これにより、肌の乾燥を招いてしまうのです。 
肌のキメが荒れ、ターンオーバーも乱れてくると肌トラブルの原因に!

目に見えるトラブルは
✔乾燥による小ジワ
✔乾燥によるクスミ
✔乾燥による粉吹き
✔乾燥による湿疹
✔乾燥によるひび割れ・あかぎれ
など・・・

これらをほっておくと一気に老化のスピードは速まります。


そこで
【冬のお手入れポイント】👏

❄室外は冷気で乾燥・室内は暖房で乾燥
☝保湿の徹底を!

❄血行・代謝が低下
☝マッサージ・適度な運動・入浴で全身を温める!

そして、
年末年始、イベント盛り沢山な忙しい女性は
疲れはてて顔も洗わず寝てしまう!?
お手入れ不足が勃発!そんな事にならないように
☝お手入れをして就寝を!




pb.beauteの顧客の皆さまにはご来店時、
その方に合わせたパーソナルなお手入れ方法を、
お伝えしておりますのでおまかせ下さいね😉


では✨😉👋