一昨日から膝が痛すぎて、夕方になると歩くのも苦痛で整形外科を受診してきた。

左膝は、過去に靭帯切ってたらしく痕跡あり。

これは、以前のMRI検査で判明した驚愕の事実。

怪我した時気づかなかったのかい?って、心あたりはあるが、あの頃は若かったし、お酒飲んでるせいでなかなか腫れが引かないと思って(笑)病院にも行かなかったなぁ。

そんな古傷と軟骨のすり減りの影響で、膝を庇って歩くから膝の筋肉が落ちているとの事!!

毎日、膝体操して筋肉付けてくださいね。だそうです💦


画像の体操をどちらか1日4回

1回10セット。なかなか厳しい。忘れちゃうよ😆








とりあえず、炎症止めのお薬を出してくれるとの事で貰って帰って確認すると、過去に乳腺外科で出して貰ってた痛み止めだった💦

在庫あるけど、また貰っちゃった。

ロキソニンテープも売るほどあるのに、また貰っちゃった(笑)


1週間薬飲んでも痛みが取れない場合は、ヒアルロン酸の注射をしてくれるらしい。

旦那曰く、良くなるのは注射の後だけ!!だって💦

また、1回に飲む薬の量が増えてしまった。

飲んでる薬の量、1日トータル30錠近い、薬の数だけ考えると、さすががん患者って思ってしまった(笑)でも、飲んでる薬は、ガンに関係するのは1錠だけ!!

あちこちの病院で、どんどん増えていく薬💊

タモキシフェンだけで済むようになる日が、早くきて欲しい。


とりあえず、膝体操で筋肉つけなきゃ。

頑張ろう!!