水曜日乳腺外科診察日だった。

久々に先生と長く会話笑

今後は治療に専念したい事を話して、色々アドバイスをいただいた。

指の痺れや背中の痛み、そして心の崩壊!全て理解してもらったうえで、診断書を作成してもらう事になった。


そして、今回初めてフェスゴでの治療!

ちょっとドキドキだったが、2時間近くかかっていた点滴が10分以下の注射で終わり、この時間短縮はありがたい。

初だった事もあり、看護師さん2人で対応!

大腿部への注射は初めてで、思った以上に痛かった。すぐ痛みにも慣れ無事修了。

終わった後も15分経過観察後、お会計へ!


しかし、家に帰ってから注射した所が段々と痛くなり、歩く事も苦痛。床に落ちた物も拾えない状況に泣

段々よくなっていったが、翌日まで痛みが残った。

毎回こんなに痛みが出ると苦痛だ!

時間短縮最高😀その後の痛み最悪⤵️

でも、その他の副作用は無いような気がする。

全てがいい事ばっかりではない事は理解できるし、多少の痛みは我慢って事で、今後も治療頑張ろう。

そー言えば3回に1回は、ゾレドロン酸があるから点滴から完全解放じゃないのかぁ。残念😢