合否が分かるまでは連絡しないように。そう言っておきながら、合否発表だと言われた日に、斗真に頼んで電話をかけてしまった。



 『櫻井さん?』
 「あ…うん、櫻井です」
 『合格したよ』
 「あ……おめでとう」
 『今日からは毎日電話出来るね』
 「うん…」
 『…今から会いに行っていい?』
 「え?あ…うん」
 待っててね、って言葉を残して切られた通話。



 「今から来るって」
 「じゃあ俺はお邪魔だな。また来るから。サクラ、雅紀が来るまでよろしくな」
 わん!と吠えるサクラ。



 「サクラ…」
 伸ばした手をペロッと舐めて、顔を寄せてくる。



 「いい、のかな」
 俺、相葉くんに甘えていいのかな。






























 「櫻井さ〜ん」
 『はーい』
 サクラと櫻井さんの足音。




 「はい」
 「こんにちは」
 「相葉くん」
 「上がっていい?クッキー持ってきたんだ。一緒に食べよう」
 「うん」
 サクラ、櫻井さん、俺の順でリビングに入る。



 「座ってて。すぐに用意するから」
 「うん…ゴメンね」
 やかんをコンロにかけてお湯を沸かす。



 「櫻井さん」
 「うん?」
 「俺、本気で櫻井さんの恋人になりたいよ」
 「…ん」
 「櫻井さんのこと支えたい」
 「……うん」
 「俺には"ありがとう"ってあんまり言わないね」
 嫌味ったらしく言ってしまった自分に後悔する。



 「それは…」
 「あんまり、心許してくれてないのかな、なんて…思っちゃう。ゴメン」
 「あ…うん、俺もゴメン…」
 ごにょごにょと何か言ってるから、コーヒーを作って隣に座る。



 「あの…恋人、いいの?」
 「え?いや…むしろ聞きたいけど。俺でいいの?まだ未成年で頼りないけど」
 「あ、うん…大丈夫。恋人、なりたいな、と思って…」
 少し照れたように顔を赤くしてる。本人は分からないだろうけど、言ったら顔を隠されそうだからやめとこう。