「けほっ…けほ」
 子供を抱っこしてタクシーに乗り込む。話は数分前。







 「ふはぁ…」
 やっと寝かしつけて自分も寝ようとスウェットに着替えた。

 「んん〜!」
 雅紀がいないから何となく静かだ。仕事だから仕方ないかと割り切る…けど寂しいから雅紀のブランケットを持ち出してくる。

 「ん〜…」
 身体がポカポカするなぁ、熱かなぁ、誰から伝染したんだよ!なんて何となぁく考えながらふと隣を見た。

 「………ん?」
 いつもと様子が違うって結論に至ったのは数秒後。

 「え?え!?」
 ほっぺたや額を触るとかなり熱くてビックリ。体温計で測ってみてさらにビックリ。40度!? 思考停止…からの行動は自分でも早かったと思う。すぐにタクシーを呼んで飛び乗った。予防に、と自分がつけたマスク。そしてオソロのように貼った冷えピタ。のはずが…。

 「へっくしょい!」
 え?俺……え?俺風邪引いてんの?え?感染源身近にいた!

 「うぎゃぁぁあ!!」
 「あっ、え、ご、ゴメンね!」
 くしゃみで起きてしまいギャン泣き。あやしながら出来るだけ急いでくれと運転手に伝えた。