こんにちは😊

1月29日のCT撮影から、およそ3ヶ月

ようやく詳しい検査結果が出ました。


やはり、骨髄検査で疑われてたのでした。


低悪性度  濾胞性リンパ腫

グレード2  ステージⅣ


濾胞性リンパ腫のグレードは、4段階の1、2、3A、3Bで、これはリンパ腫の数によって決めるらしく、私は2


そして、ステージは、以前にも書いたように血液や骨髄にも腫瘍が広がっていたから


そして、今後の相談


濾胞性リンパ腫は、難治性のがんで、抗がん剤治療をしても、一時的には消えるが、完治はしないらしく、数年後に再発を繰り返すらしい


なので、本来なら直ぐに抗がん剤治療を開始してやっつけるべきだと思うけど、早くしても再発するなら、ギリギリまで粘って、がんが悪さをしだしたタイミングで抗がん剤治療を開始しても、予後には大差がないらしい


なので、抗がん剤治療を開始する基準が、


・腫瘍の最大の長経が7cm以上     5.5cm

・3cm以上のリンパ節病変が3つ以上     ないかな?

・B症状がある(発熱、体重減少、寝汗等)     なし

・胸水または腹水あり     なし

・脾臓の腫れあり     なし

・臓器の圧迫症状あり     なし

・末梢血循環腫瘍細胞が5,000/mm3以上     なし

・好中球数が1,000/mm3以下、血小板数が10万/mm3mm以下     好中球 4,300、血小板170,000


このいずれかに該当すると、治療を開始した方がよいそうです。


私はこの中に該当するものはないのですが、中腫瘍量(5~7cm)にあたり、治療か様子見をするか悩ましいらしいチーン



気づき半年ぐらいはしなくても大丈夫ですか?


先生気づきう~ん、大丈夫じゃないかな?


気づきもし大丈夫なら、今年は色々と予定があるので、年内は治療は出来ればしたくないんですけど·····

それが無理なら、せめて6月以降に(なぜなら、5月に韓国に行きたいからとは言えないけど🤫)


先生気づき今すぐ治療を開始しないと数ヶ月先に命が危ないというわけではないので、年内まで伸ばす事は可能かもしれない、だからと言って絶対ではないですけど真顔

慎重経過観察もありです。


先生と話し合った結果、とりあえず6月にCTを撮ってみて、腫瘍が大きくなっていなかったら、それから慎重経過観察をしていくことになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


という事は


ヤッター‼️

韓国旅行に行ける🙌


もう、診察終わるや否や、旅行に行ける事になったと、みんなに報告😂😂😂


この2ヶ月間、諦めかけた時もあったけど、キャンセルせずに粘ってて良かった爆笑


皆さんが、応援してくれたお陰です。

カムサハムニダ🙇‍♀️



だけど、身体の中にはヤツバイキンくんがいるので、不安を隠せないけど😥

とりあえず前へ




入院時にネイルオフを余儀なくさせられ、それ以降はセルフネイルネイル

ペリっと剥せるネイル



これ、ジェルネイルなんだけど、ペリっとはがすのが


快感爆笑




それでは、またバイバイバイバイ