最近お天気がくもりあめ不安定ですね


私の気持ちも不安定です爆笑


前回は、ご心配おかけしてすいませんお願い

コメや連絡くださりありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


前回お話ししました、血液内科の先生からの呼び出し電話があった件


お話しを伺いに行ってきました。


診察室の前で呼び出しを待っていたら、足を引きずりながらこっちに向かって来る担当の先生

前回初めて診察してもらった時に、太り過ぎで動きがままならないのかと思っていたらどうやら右手右足が何らかの病気の影響で麻痺が残ってるみたい💦勘違いしてスイマセンm(_ _)m

しかも、血液内科で一番偉い科長さんでした。

普段は、外来で診察をされてない科長さんが診てくれるのはありがたいが、良くないのかしら汗うさぎ


そして、番号が呼ばれて診察室へ入ると

先生が、「1人で来たの?」

私、「エッ!?、良くない話しとかですか?」

すると先生、「そう言うわけじゃないんだけど、車で来たの?」

私、「はい、車で来ました」

先生、「まあ、1時間休んだら大丈夫かな?」って

私、「・・・・・・?」意味がわからない

先生、「実は、先日詳しく調べた血液検査の結果で○‪✕‬▽*■※、要するに異常なリンパ球が血液の中に腫瘍化しているみたいで、その腫瘍が悪性のモノだとしたら、次に考えなくてはいけないのが、それが骨髄にもいるんじゃないか?と考えられるので、手術までもう少し日があるので、骨髄検査をさせてもらおうかと思ってます」

「検査の結果、考えたくはないですけど骨髄にかなり広がっていたら、ある程度悪性リンパ腫の中のどのようなものかという事はわかるので、手術をして細胞を検査する必要がないし、少しだけなら細胞を詳しく調べた方がよいでしょう」


血液に腫瘍?ゲッソリ

骨髄検査?ゲッソリ

めちゃくちゃ痛いと噂のあの検査を私が?滝汗滝汗滝汗


先生、「今日の午後大丈夫なら、1時からしようかと思ってます」

全く心の準備出来てないけど、仕方なく承諾チーン


私、「もし、骨髄の中に広がってたら相当悪い状態ですよね?」

先生、「骨髄というより、血液の中に見つかった時点でステージでいうと1番高くなりますがガーン血液のがんは他のがんとは少し違ってて、だからといって治らないとか、余命が短いと言う事ではないです…」


余命宣告されたわけじゃないけど、そんなワードが出てくる事にゲッソリ


しかも、ステージⅣみたい滝汗滝汗滝汗


ショックな話しを聞かされてるけど、私の頭の中はこれからする骨髄検査の恐怖でいっぱい真顔


血液内科の先生の診察は終わって、次は婦人科の診察へ


婦人科の先生、「血液内科で説明を受けられましたか?」と

私、「はいチーン、骨髄にも広がってるかもと……、数ヶ月前から首が痛いのが治らないから、きっと骨髄にも広がってるんじゃないかな?」というと

先生、先日撮ったPETの画像をグリグリ見てくれて、この画像で見る限りでは首に異常はなさそうですよ!って、それならいいんですけどチーン

恐ろしいですけど、骨髄検査に行って来ますと


その後、入院前の口腔外科の診察と麻酔科の診察を済まして、看護師さんからの入院の説明

前にも入院した事があるから変更点だけ説明を受けてササッと終わり、アレルギーがあるのでその後栄養士さんとの面談

キウイと豆乳は出さない事になり

ついでに、前回入院した時に、朝食の牛乳が嫌でジョアに変更してもらってたから、今回もジョアに変更をお願いしたら、ジョアでいいですか?と聞かれるので他にもあるんですか?と尋ねたら、7年前とは変わってて、野菜、トマト、りんご、みかんジュース、豆乳、ヨーグルトとかあるらしい

めちゃ増えてるやん爆笑

では、とりあえずヨーグルトでお願いして、飽きたらいつでも変更出来るからと


そして、当初の予定は全て終わり


いよいよ、骨髄検査へショボーン


受付済ませたら、今は使っていない4人部屋の部屋のベットに案内され、ここで少し待つように言われた

向かい側には、同じく骨髄検査をする男性もベッドで待ってました。

その男性も、私と同じ様に看護師さんに怖い怖いと訴えてました笑


そうしてると、先生と看護師さん達がダダダっと来て

腹這いになって下さいと、いよいよ始まる心臓がドクンドクン滝汗

腹這いになり、おパンツを半ケツにし消毒

今から麻酔をしていきますねと、少しチクッとしますよと、まぁ痛いけどこれぐらいは辛抱できる痛さ

それを何本か打たれ、段々と麻酔が効いてきて、後半の麻酔は痛くない

すると、状況は見えないけど機械を持って来て準備をしている様子

これからが本番かゲロー

枕の端をギュっと握りしめ痛さに耐える体制に、では初めま~すガーン

何かがグイグイと入ってきて吸われる感覚

半分終わりましたから、もう半分頑張って下さいね

すると、もう片付けてる雰囲気

あれ?終わったんですか?びっくり

終わりましたよ

エッ!?痛いって噂やったから、怯えてたのに、全然辛抱出来る痛さやったと伝えると

先生が、そうでしょ?

そうなんですよ~誰が痛いって噂流してるんやろうねと

看護師さん達と爆笑ゲラゲラ


それから、1時間仰向けに寝て、傷口を圧迫して止血


私が終わった後、別の先生が来て迎えのベッドにいた男性も始まった

先にした私たちの会話を聞こえてただろうから、少し安心したんじゃないかと

その男性も、終わった後思ってたよりマシでしたとゲラゲラ

誰や、嘘の噂流してるのイラッ


1時間後、帰宅してもいいですよって言われて起き上がったが、傷口は痛くなくて麻酔が効いてるのかな?と思って尋ねたら、もう麻酔はきれてますよというし、こんなに痛くないものなの?

と思いながら、普通に運転して家まで帰ってきました。


完全に止血をする為に24時間包帯をグルグル巻いたものを傷口に当てられてるから、こんもりしてて、夜寝返り打つと、痛くなかったはずの傷口がそれが食い込んで痛いったらあせるあせる

だよね、ボールペンぐらいの太さの針刺されてるのに痛くないわけがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、この骨髄検査の結果は27日聞きに行く事になりました滝汗滝汗滝汗



検査が進むにつれて、日々状況が悪化していってるじゃないか真顔ついていけない



そんな中、旦那さんの弟夫婦が家に来ました。

お嫁ちゃんは、わざわざ石切劔箭神社まで行って、義弟ちゃんは、氏神様でお守りを貰って来てくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

優しいハートハート




応援してくれてるから、私もめげないぞグーグーグーけど次の結果聞くの怖い笑



それでは、またバイバイバイバイバイバイ