おはようございます

 
昨夜UPしようと頑張ってたけど、力尽きてしまいましたゴロゴロ
 
 
昨日は、今度リンパ浮腫外来を受診するにあたって、皮膚科の先生に診察をしてもらいに行って来ました。
 
リンパドレナージをするには、血栓があると出来ないらしくて、前回の診察後追加でその血液検査をしました。
結果は、血栓はなかったのでドレナージはOK
 
先生に下肢のリンパ浮腫の状態を見てもらうのにパンストを脱いでスカートを捲って見せ、下腹部の浮腫を話すと見せてと言われて、さらにスカートを捲りあげおパンツ状態苺セクシー 
そして、おパンツを横から捲られて浮腫の状態を見られる
 
女医さんで良かった爆笑
 
これでやっとリンパ浮腫外来が受けられる事になりました。
 
早速、予約を入れてもらう事に
 
しかし、12月はすでに予約は埋まっててないガーン
 
年明けの1月で見てもらったら、最短で26日
 
1ヶ月半も先じゃん
 
リンパ浮腫外来への道のりはなかなか遠いオペラグラス
 
仕方ないので、その日に予約を取ってもらいました。
 
先月からあれやこれやと色々と試してきて、ようやく自分なりの1日のルーティンが出来て来ました
 
これで、リンパ浮腫外来まで悪化しないように頑張りたいと思います
 
リンパ浮腫外来、自費だと思っていたら保険適用されるようになったと聞いて安心しました
 
またリンパ浮腫外来でドレナージをしてもらったら報告しますね。
 
 
☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
 
そして話しは変わりますが、先日またまたブリティッシュバーへイギリス
 
またかい!!って言われそうですが
 
今回は、夜ではなくお昼間ですよウシシ
 
アフタヌーンティーコーヒーイベントに参加して来ました。
{89EF61E5-5138-41B9-8F5F-71A874175FC9}

シェフの手作り料理です
 
ミンスパイって皆さん知ってますか?
ミートパイと違いますよおいで中にドライフルーツを煮たモノが入ってます。
イギリスではクリスマスに食べるお菓子です。
初めて食べたけど、とても美味しかった
と思ったら思い出しましたひらめき電球
独身時代に通ってた料理教室で、このミンスミートの作り方を教わって、めっちゃ美味しかった事を
 
それと、トライフルパフェは知ってますか?
 
これもイギリスでは有名なデザートだそうです。
 
中にカスタードクリーム?生クリーム?フルーツなどが入ってて、底に行くにつれてスポンジケーキ、それにラム酒が効いててこれまた美味しいんです
 
最後はかなりラム酒が効いてて、酔っ払うんじゃないかと思いました
 
それとツリーのケーキは、このお店のAちゃんの手作り
 
もうこの時点で、お腹いっぱいで食べられるかな?と思ったけど、クリームの中には大きないちごイチゴが入っていて、クリームの甘さとイチゴの酸味がマッチしてまいうー
最後にペロリと食べちゃいました
 
朝から何も食べずにお腹ペコペコで来たのに、沢山のお料理&スイーツでお腹パンパン
 
それに、お紅茶コーヒーは飲み放題でイングリッシュブラックティー、アップルシナモンティー、イングリッシュブレックファーストティー
 
アップルシナモンティーめっちゃ美味しい
ちょっとハマりそう
 
何杯もお代わりしてお腹チャプチャプ
 
結局全部食べきれなくて、余ったのはお持ち帰りしました。
 
遠いイギリスがちょっと身近に感じられて、美味しかったし、楽しかったです
 
ごちそうさまでした
 
またこんな企画があったら是非参加したいです。
 
 
そして帰りに、メリケンパークに期間限定の世界一のクリスマスツリークリスマスツリーを見に行って来ました。
 
{AF591F4C-1F0C-4C51-8016-F67243B498DE}

クリスマスツリーとても大きくてきれかったですキラキラ
 
 
そんな先週でしたぴんくほっぺすまいる
 
 
 
会社では、周りの人達が風邪をひいて熱を出して休んだり、咳でゴホゴホブタしてます。
 
唯一元気なのは私だけ
 
バカは風邪ひかない当たってますね
 
皆さんもお気をつけて下さい。
 
いつも最後までお読み頂きありがとうございます
 
それでは、またバイバイバイバイ