いつも覗きに来てくれてありがとうございます




2017.11.28  Monday

 
この日は、3ヶ月おきの検診日でした。
 
前回は内診をしたので、今回は造影剤入りのCT検査をしました。
 
病院に8:30に車到着
 
先に採血を済ませCT検査室へ
 
予約の時間よりも30分ぐらい早く来たけど、すぐに検査をしてくれました
 
造影剤いつもなら全身がカーメラメラっと熱くなる感じがするのに、今回は全く反応なしうーん
 
気になったので、撮影が終わって看護師さんに造影剤全く何も感じなかったんですけど~
と尋ねたら、体質や体調で変わるみたい
 
ちゃんと入っているので大丈夫ですよ
って言われました。
 
あの気持ち悪い感覚はない方がいいね
 
CT終了後は、婦人科で主治医の診察待ち
 
CTが予定よりかなり早く終わったので、診察の予約時間まではかなりあるので待つ覚悟をしてたら、意外と早く呼ばれラッキー
 
今回、主治医に会ったら文句を言わなくっちゃプンプン
 
先日下腹部が痛くて電話で問い合わせした時に、リンパ浮腫が原因だとしたら来てもどうにもならないって、冷たい対応をされた文句むかっをね
 
しかし、診察室に入ると先生がこんにちは爆笑
 
そして、私が話そうとする前に
 
「CTの結果ですが、どこにも腫瘍などの疑わしい箇所はありませんでした」
 
「でも先生、この前電話で下腹部が腫れてて痛みもあるって電話したのに~しょぼん
 
もっと文句を言いたかったけど、小心者で言えなかった
 
「そうでしたね。腫れてるのはCTの画像でもわかります」
 
「それって、リンパ浮腫でですか?」
 
「CTの検査で腫瘍とかはないので、そうでしょう。血液検査のマーカーとかも全く問題ないですし」
 
「先生、マッサージとかしてるけどあまり変わらないしショボーンたまにマシな感じのする日もあるけど・・・どうしたらいいのえーん
 
「出来るだけサポートはします。マシな日もあるなら今がタイミングかもわかりませんね。ちょっと待ってて下さい」
 
と、席を立って看護師さんの所へ行って何やら相談
 
その間にパソコンの画面を見ていたら、CTの読影結果が載ってて、疑わしい腫瘍はないと書いてあって、最後に右太腿部に軽度のむくみと書かれてるポーン
 
しばらくして先生が戻って来て
 
「リンパ浮腫外来で専門の看護師にリンパドレナージュを受けてみますか?」
 
「はい!します」
 
「そしたらその手配をしましょう。追加で受けないといけない血液検査もありますので、少し外で待っててもらえますか」
 
と言われて、診察室から出て待合所で待ってたら、またすぐに名前を呼ばれ慌てて診察室へ戻ると
 
「リンパ浮腫外来ですけど、どうも私の一存で出来るもんじゃないらしいです」
「所詮、私らはこんなもんで婦人科では何も出来ないんですよ!!
 
と、さっきとは打って変わって、投げ遣りな発言
 
ちょっとちょっと待ってくれよパー
 
そんな事言われてもどうすればいいのよ~おーっ!
 
初めて見た先生の一面
 
「婦人科からは手配出来なくて、皮膚科を通さないとダメなんで、今後の事は皮膚科で相談して下さい。とりあえずそれには追加の血液検査が必要なので、それは今日帰りにして帰って下さい。それで、リンパ浮腫教室がこの日にあるので、そこで看護師と話しして下さい」
 
と言われて、何がなんだかよくわからないまま診察終了
 
主治医が担当している患者さんで、今までリンパ浮腫になった人いないのかな?えー?
 
どうもリンパ浮腫外来の事がよくわかってないようで、婦人科から出来ない事にちょっとキレ気味やったしハッ
 
主治医にリンパ浮腫の相談をしても、あまり力になってもらえない事がわかった。
 
とりあえず、後日リンパ浮腫外来を受けるための皮膚科の診察を受けに行ってきます。
 
 
こうなったら、自力で何とかしなくちゃ、絶対にリンパ浮腫を治してやる筋肉
 
で考えたのが逆立ち
 
効果ありそうと思ってやったら、変な所に力を入れたのか、リンパ浮腫ではない方のおケツが痛くてなってしまった
 
そして、足を高くして寝るようにと言われてるので、座布団を敷いてたけど、これを見つけた↓
 
 
それと、下腹部の浮腫対策にはこれ↓
 
 
おパンツの間に挟んで、下腹部に圧をかけるパットなんだけど、これは効果があるのかないのか微妙てへぺろ
 
 
 
この際、何でも試します
 
リンパ浮腫に関する事でいいのがあれば是非教えて下さ~い
 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
 
最後におまけ

{06F60FFF-6DDE-4E96-A341-1796097A9ABB}

ローソン✕GODIVAコラボ商品第5弾
濃厚ショコラケーキとショコラクッキーサンド

このシリーズ毎回買ってるから一応買ったけど、ちょっと飽きてきた

もうそろそろ終了にしてくれても・・・

なんちゃってゲラゲラ



 
ではでは、本日も読んで頂きありがとうございました
 
それでは、またバイバイバイバイ