こんばんはカナヘイうさぎ

 
 
今日は、TC療法6クールの副作用をまとめてみようかなと思います。
 
1クール目
 
吐き気(モヤモヤ程度)
倦怠感
関節痛
蕁麻疹(顔、胸以外全身)
食欲なし
脱毛
 
蕁麻疹が出て皮膚科通いショック!
 
 
2クール目
 
吐き気(モヤモヤ程度)
倦怠感
関節痛
食欲は食べたい物が偏る(つわりの様な症状)
ふらつき
 
1クール目より回復が遅かったしょぼん
 
 
3クール目(手の冷却を始める)
 
吐き気が酷い(リバースはなし)
倦怠感
関節痛
右指先の痺れ
食欲旺盛
 
今回は、特にムカムカが酷かったのと、初めて痺れが出てきましたショボーン
 
 
4クール目
 
吐き気(あまりない)
倦怠感
関節痛
食欲旺盛
両指先と左足にも痺れ
ふらつき
帯状疱疹(顔面)
 
今度は帯状疱疹になりまた皮膚科通い、痺れも前回より酷くなりましたえーん
 
 
5クール目
 
吐き気(たまに)
倦怠感
関節痛
手足の痺れ
食欲旺盛
ふらつき
 
今回は、副作用が1番軽かったニコニコ
 
 
6クール目
 
吐き気(たまに)
倦怠感
関節痛
食欲旺盛
手足の痺れ
喉の違和感
口内炎
足の鼠径部痛み
 
2日目昼のデカドロンの飲み忘れのせいなのか、今回は副作用が酷かったの、最後に口内炎になってしまいましたしょぼん
 
以上、ざっとこんな感じでした。
 
感想は、その時はそれなりに辛かったけど、思ったより軽かった様に思います。
処方された色々な痛み止めの薬もほとんど飲まず、よく言われている味覚障害もなかったし、痺れも3~4回薬を飲んだ程度で、今はもう痺れもありません
冷却効果かな?ウシシ
 
当初、治療中は仕事を休職した方がいいかな?とも思いましたが、火曜日に投与すれば副作用のピークが土日に来るので、仕事はその前後1日程度休むぐらいですんだので、休職しなくてもよかったです。
 
これから治療を受けられる方に、少しでも参考になればいいかな爆笑
 
 
 
 
てなことで、今日は家に誰もいないので一人呑み生ビール
 
{576CDCFC-8E65-43D4-9847-BC1CADBDDA62}

全部出来合いモノにひひ
 
普段旦那には発泡酒、でも今日はアサヒスーパードライの超刺激とか書いているのを見つけて目買って帰りこっそり飲む爆笑
ピリ辛さきいか天は生ビールのあてに最高ラブラブ
 
 
本日も、長々とお付き合いありがとうございました