10月下旬 手術から5ヶ月



さっそく傷跡の経過を

高画質写真で見ていきます。




手術から4ヶ月の状態



そして今回、手術から5ヶ月の状態





傷跡は7割くらいが周りの肌に同化して

ピンク色で残っているのは

手術で縫った箇所あたりになりました。



なのでこれからは

最終的にどれだけ周りの肌と同化するか

を観察していきたいと思います。



またこの夏の日焼け対策が功をなして

色素沈着は起こっていないようです。


しかし念には念を、ということで

日焼けは年内は引き続き

気をつけるつもりです。





手術から5ヶ月後の日常


シカクリームの効果を実感


愛用してるアベンヌシリーズの

シカクリームを1ヶ月前から

使い始めました。



このシカクリームは

生後1ヶ月の赤ちゃんから使えるので

傷跡にも安心して使えると思い

買ってみました。




朝晩の1日2回の頻度で

傷跡に塗っていたところ


確かに傷跡の赤みはかなり引き、

周りの肌に同化しつつあるので

効いてると実感しています。






亜鉛が配合されているようで

傷の治りに良いらしいので


しばらく洗顔後のルーティーンとして

続けてみたいと思います。