手術から1週間 抜糸



【傷の写真があるので閲覧注意】



抜糸当日になり、

ドキドキしながら病院に向かいました。




呼ばれて処置室に入ると、

抜糸の前に看護師さんに

傷口を綺麗に拭いていただきました。





ここからが抜糸直前の写真です。





※ここからもろに傷の画像なので

 苦手な方は閲覧注意












抜糸前なので痛そうですね。


でも前の記事の写真よりは

出ている液も少なくなってきていて

傷口が落ち着いてきています。






先生が来て診てもらったところ

経過は問題ないとのことでした。




そして診察後に抜糸をしていただきました。


抜糸自体は数分で終わりましたが、

結構鋭い痛みを何回か感じ

涙が出そうになりました。




次の診察は2週間後となります。


この2週間の過ごし方について

次の指示を受けました。




抜糸後の指示


キズパワーパッドは3〜4日に1回交換

患部のメイクはまだ禁止



抜糸したらキズパワーパッド生活は

終わると思いきや、

まだまだ続くことになりました。



この日には手術当日に実施した

採血の結果もいただきました。

B型肝炎、C型肝炎、梅毒ともに

問題ないようでした。