彼から、忠告されたことがありました。


さて、私は、


彼の残してくれた忠告を守れているかな?




思い出してみました。


彼は私に、


「ゆっくり、休んでください」


と言っていました。


「休みの日は?」


と、気にしていました。


私が働きすぎているのを心配していました。




私は確かに働きすぎです。


休み方がわからなくなりました。


今はもう、以前ほどお金の為に働かなくても良くなったんですよね。


だから、


彼の言っていたように、


たまにはゆっくりしようと思います。


休み時間はあるけど、休みの日は無いんです。


で、その、休み時間も、頭の中は何かしようと考えていたり、何か情報で埋めたりしてました。


頭の中が忙しい…


忙しくて当たり前。


暇は落ち着かない、ソワソワする!

という感覚。


でも、少しそれをやめてみようとしました。


そしたら、猫の寝顔が可愛かったり、雨に濡れた花びらが綺麗だったりするのに気づきました。