「ひとつのケーキでふたつの贅沢」

という宣伝を見ました。


大きな金の延べ棒みたいなチーズケーキで、一個買って、焼いたり、または、つめたいままシュガーをまぶして食べる、みたいなことです。

食べ方を変えて「ふたつの贅沢」ってわけです。


私の目には一瞬、「ひとつの魂で…」に見えてしまい、あ!これは、メッセージだ!と思ったんですよね


ケーキが魂だとすると、2種類の食べ方をするにはどうしたらいいか考えてみます。


①半分に切って、それぞれ違う食べ方をする方法。どちらの食べ方も、同じ現実世界で実現可能だが、ケーキは半分に切れてしまう。


②半分に切らない。焼いた場合は、焼いたという現実世界になる。冷たいままシュガーをまぶした場合は、また別の現実となる。ケーキにとっては交わらないふたつの現実が出来る。つまり並行世界、パラレルワールドになる。

この場合、ケーキは半分にならない。



ツインレイの魂はひとつ=ケーキはひとつ


ツインレイの現実・肉体・人生はふたつ



ツインレイをケーキに例えると①なのか、②なのか


どっちだろう…


私は、②なんじゃないかと思います。


でも、ツインレイをこの目で見て、話もしたということは、確実に現実は多少なりとも交わっているわけなのです。

そこが奇跡的であると。


次元の上昇が起こり、ふたつの現実世界が同時に現れているんじゃないかな、と思います。


同じ魂を別な人生で生きているだけ。


ふたつの、全く違う味付けで。


焼いた?お砂糖をかけた?またはホイップを乗せた?チョコソースをかけた?キャラメルソースをかけた?苺をのっけた?


それぞれ、違うケーキに見えると思いますが、もとは同じケーキだったと気づく。


同じケーキの別の個体じゃなく、同じケーキです。


三次元の現実ではあり得ないのですが。


人生はケーキの加工みたいに単純なものではありません。ひとつの設定の違いがどんどん分岐していくだろうし、無限のバリエーションがあるわけだから。同じ魂と気づくのは難しいかも知れません。

ま、本能的に分かるだけなんだと思います。


あと…


①みたいに半分に切るっていうことは、出来ないんじゃないかな…?と思いました。


そもそも魂は半分には切れないんじゃないかと。


切れたように見えるだけで、もう半分は、ゴーストみたいに存在してるとか。


もし魂を半分に切ることが出来たら、それはもうふたつの魂じゃないかとも思います。