ここ半年あたりで、人生に大きな変化が立て続けに起こり、いまだについていけない感があります。


変化といいますのは、悪い変化ではなく、自然な変化や良い変化ばかりなのです。とはいえ、これまで長い長い間、何も動かないような状態に諦めていたので、やはり精神はついていけなくなるんですよね。


でも、ちょっと慣れてきたんですよ。そしたら、自分に興味深い変化が起こりました。


それは、これまでものすごく苦手だったことが、治ってきてるということです。


まず、後に何か予定があると、そのことが頭に重くのしかかって、何も手につかない…という謎の症状が治ってきています。空き時間に買い物に行ったり出来るようになりました。


もう一つは、やりすぎ→やらなさすぎの繰り返し症状です。

何かやろうと思い立と、やりすぎてしまい、そのあとやらなくなるということがありました。例えば掃除とかですね。

これも治ってきて、毎日少しずつ出来るようになったんです。


また、私だけではなく、少しずつではありますが、家族の調子も良くなり、家族間メンバーの問題も解決に向かっているようです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


Tさんには、時々顔を合わせたり、挨拶しています。遠くから見つけるだけの時もあります。


前回のブログでツインレイをやめたと書きましたが、私はツインレイ現象を否定しているわけではありません。私とTさんがツインレイであろうが、なかろうが、私の気持ちはこれまでと何も変わらないから、もうこだわるのはやめようということです。


ツインレイはあると思うけど、ビジネスに利用されるのは嫌です。少しでも加担したくないという思いも多少はあります。


今朝の夢で、りんごがたわわに実っているのを見ました。なかなか、良いんじゃないかって思っています🍎


そう、私の欠点が治ってきたことについてですが、ツインレイ現象的な視点から考えてみることも出来ます。


相手は私と真逆の性格をしていると思われます。それを確認する術は今はありませんが、一つ分かることがあるのです。


それは、私とTさんが不倫の関係にならなかった、その経緯です。


私は社会通念よりも、他者の立場よりも、自分の気持ちを何より優先する人間でした。例えば仕事を選ぶ時、安定していて皆んなから尊敬されそうな職をいとも容易く捨ててしまい、自分の好きなことを選んだんですよ。

好きな人に関しても、既婚者だからといってすぐに諦めることなんてしません。


それが良いことなのか?悪いことなのか?他人はジャッジするかも知れないけれど、良いも悪いも無い、私の性質であると思います。


いわゆる立派な仕事、安定した仕事より好きなことを仕事にした、というと、すごい!素晴らしい!と言う人もいます。バカだと言う人もいます。

好きになった既婚者を諦めないと言うと、バカだと言う人が多いかも知れません。


それでも私はいいのです。私の性質なのです。


Tさんは、私と不倫関係になることを自ら避けたので、私と違って社会通念や他者の気持ちを優先する性質を持っているんです。


私は、これまで、私の価値観からしかTさんとのことを見れていませんでした。自分の気持ちを抑えるなんて、オカシイ…!ということです。


今は分かります。私と違う性質もあり、違う考え方もあるのだと。


ツインレイに会う前は、自分しかいないと思っているわけで、自分の考え方しか出来ないんです。他人の考え方は理解できるにしても、それは採用しない。


不思議と苦手が治った、というのは、ツインレイ統合が私の行動に現れて見えた現象かも知れません。


魂は目に見えるものでありません。概念的にしか説明できないものだと思います。でも、行動は目に見えます。行動も魂に関係ないわけではないと思います。


魂って、よく勾玉みたいな形で表現されます。勾玉が二つ重なったものが、陰陽図で、陰陽図はツインレイの魂を表現したものだと思います。


本来の魂は陰陽で、片方ずつに分かれてこの世に来ているのかも知れません。本来の姿を思い出すきっかけをくれた人、それが人間の姿をしたツインレイということだと、私は感じます。


片方だけの勾玉、魂からの行動ではなく、陰陽の魂からの行動が自然に出るようになるということは、本来の魂に戻ってきていると言えるでしょう。


それは、相手も同じかも知れず、Tさんの方は、自分の気持ちを大事に思うようになるということです。


あと、もう一つ。

あまり関係ないですが、いつも不思議に思うことがあります。


何年も顔を合わせない時も、ひと月、顔を合わせない時も、1週間、姿を見ない時も、等しく、会えない間、相手のことが心配だという気持ちが一ミリもないのです。


どうしてるかな?元気かな?コロナにかかってないかな?ワクチンは…?など、今時いろいろ心配するネタはありそうなものなのに、Tさんに関しては、何にも心配する気が起こりません。元気ですか?って聞かないけど、聞くのも馬鹿げてるくらいに思います。好きな人なのに。