最近、ツインの彼の表情を思い出すようになってきました。


ありありと、脳裏に浮かべることは出来ないけど。


私の思い出す彼の表情は、視覚として蘇ってくるというより、その時の彼の気持ちが自分のことのように分かるのです。


ふと思い出したのは、私が大変そうにしていると彼は、怒っているのです。私を大変にした状況に対して怒っているのです。


それは、言葉で聞いたわけじゃなく、表情から瞬時に読み取れた感覚とでもいいましょうか。


話は少しズレるかも知れませんが…


彼はいつも、自己卑下をしていました。


私と比べて自己卑下するのです。


その気持ちも、痛いほど分かります。


自分の素晴らしさと強さ、優しさに、彼が気づきますように。


しばらく会わないうちに、きっと気づいてる。


私も、自分を素晴らしいと思ってます照れ